人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日は天気が良くて気温も上がりそうなので朝から洗濯~お外干し058.gif
午前中だけのお外干しだけどね。。その分お昼が忙しい。。。

今日のお弁当_c0074563_10425427.jpgねぎ入玉子巻
つき大根煮
千切りキャベツ
かぼちゃコロッケ
ライドバーガー・アスパラ・しめじ炒め
ミートボール
鮭おにぎり
・海苔たまごふりかけ

今朝はゆっくり出だったので昨夜は7時から船の仕事に行くってさ。。
晩御飯は旦那だけ先に冷凍ご飯を使って直ぐ出来るカツ丼とざる蕎麦セット。。
カツ丼のカツは冷凍食品のミニカツ。。これって便利だわね。。手軽にカツ丼出来るもん♪
ただし、旦那にこの「ミニカツ」がお気に召すかが問題だったの。。。
旦那曰く「ハム見たい」ってことで「あり」リピ決定でございます~。。

今日のお弁当_c0074563_11144125.jpgmanoは明日のおかずを作ったりした後にTV見ながらゆっくり一人めち。。(マックが食べるものくれ~とうるさいのでゆっくりは出来ないんだけど・・)
たけのこ煮・ナスの煮浸し・ザンギ・時鮭焼き・068.gif
え???食べすぎかしら??012.gif

ごちそうさまでした~(^・ェ・^)




先日「ベルメゾン」よりカタログが届いたのよ。物凄く暇だったので見てみたら・・・お!って思うのが何点かあったの。。気になるものはページを切り取って手元に保管。。何度か見て本当に必要で欲しかったら購入を考えるってのがmanoのパターンです。じゃないと思いつきで買ってたら破産するわよ007.gif

その中でもkanちゃん向けかな~^^;ってのを見つけたので紹介~。。

3段サーキュレーター これって凄い!だって扇風機が3つ付いててそれぞれ角度変えられるから1台で色々な風の流れを作れる!!優れものじゃね?!風向きで喧嘩しなくて済むんだよ(爆)

とうもろこしカッター これは毎年kanちゃんがとうきびの保存してるでしょ(笑)粒剥くの結構大変なんだよね~。。これなら幾らでも剥けるよ049.gif

今ね、暖簾が欲しいの~。。数年来悩み続けてる。。
夏場、廊下の窓(曇りガラスになってる)を開けるとから居間が見えるの。家は基礎高なのでそんなに人の目線は気にならない方かな?とは思うんだけどこちら側から見えるって事はもしや・・・とか色々考えるものですわ。廊下から洗面所とかも気になる場所。。
玄関先に誰か来た時も目線が気になるしさ・・・夏場はマックが居るので玄関フードも網戸にして基本ドアは開けっ放し状態なので・・・。。なんかおしゃれ~な暖簾ないかなってカタログ眺めてます~。。

by tibisuke-mano | 2008-05-16 11:21