人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今週は雪解けが進んでます。朝はやはり冷え込んでるのですが日中はポカポカ陽気。。車もまっちろけ~。。走行中歩行者等には気をつけないとね。排水溝に解けた水が上手くはけてくれないのでジャブジャブ状態です。長靴必需品です。

今日のお弁当_c0074563_10214153.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
サツマイモ天
きんぴらごぼう(惣菜)
ブロッコリー
プチトマト
中太巻
・たまごふりかけ


昨日の晩御飯カレーの予定だったのに母がお赤飯を持ってきてくれたので急遽変更。。
一日遅れのプチ宴料理となりました。。赤飯・巻物・天婦羅・春雨サラダ。。久々にテーブル満員御礼(爆)天婦羅って言ってもナス・さつまいも・アマエビ天だけなんだけどね、巻物も中太巻・サラダ巻(イオン)だし。。お腹いっぱい~。。今日こそカレーよ!

土曜に買って来たカーネーションのピンクの花が枯れた(T_T)いつもなら10日以上は持つのに・・日に日にピンクの色が薄くなり、変わりに白トルコがピンクを帯びてきた。。生命力強いよトルコは。。。
白い花びらにほんのりピンクを帯びたトルコも可愛いけどね・・。

by tibisuke-mano | 2008-03-05 10:28