人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日はバレンタインだね。。だからどうした(爆)
チョコは普段からテーブルの上に置いてあり旦那のおやつなので今更チョコを送るってもね。。
きのこの山・たけのこの里でも食べておけ~。。

今日のお弁当_c0074563_10505426.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
レタス・プチトマト
牛肉コロッケ(冷)
ポテサラ
つき大根煮
鮭おにぎり
・大人のふりかけ(海苔わさび)


昨日は北の方で猛吹雪だったらしい。。旦那も久々に前の見えない吹雪に遭遇した・・とおにぎりも食べずに運転してたらしいです。この辺は天気が良いのですがね。。

昨日母が「かじかの子」を漬けたのを持ってきてくれたらしい。。家に帰ったら冷蔵庫に入ってた♪久々の(1年に1度の味かな・・)「かじかの子」で気がつけば半分食べてた005.gif
ご飯が進んじゃうよ~やばいよ~。。真カジカのこっこ(粒の小さなこっこ)を生姜醤油で漬けたものなのね。小さい頃から馴染みの味です。

by tibisuke-mano | 2008-02-14 11:04