人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行~3日目(フリー行動)

沖縄3日目はフリー行動。。一部の人はゴルフにお出かけ。。
何の為に月末・月代わりで忙しい2班をチョイスしたかと言うとずばり!「日ハムキャンプ初日を見に行く」為でR038.gif観光よりこっちの方がメインだったりする♪

朝、8時過ぎにホテルを出てレンタカーを借り名護方面に行く人を乗せ高速で一気に名護を目指す。。(レンタカーはスモールサイズで3,150円安いね)生憎の曇り空に凹む(-”-;)
道路は混んでも居なくスムーズに名護市営球場に着きmanoともう一人を下してもらって猛ダッシュで球場へ。。駐車場のおじさんの話では選手は皆球場に入ったと・・。え~~。。
沖縄旅行~3日目(フリー行動)_c0074563_13421594.jpg

全体UP中でした。。(記念撮影等は終わってた・・)沢山選手が居てテンションあがりまくり!
沖縄旅行~3日目(フリー行動)_c0074563_13424667.jpg


あ!ダル見っけ!しっかし足長いなぁ~かっこええなぁ~016.gif
稲葉もさわやかやわぁ~。。あ!賢介もさわやかやん!選手皆かっこええぇ~~(萌)
あ~~幸せ♪ハムキャンプ初日に名護に入れるなんて!キャー070.gif

と。。。選手の出入りする真上に陣取りひたすら見てた。。
気が付けばデジカメのメモリーが一杯で(爆)速攻昨日までの写真の消去(爆)だから観光の写真が少ないのよね・・・。それだけテンション上りまくってましたの。。

あ~~明日は寒い所に帰るんだねぇ・・・・(T_T)青い海♪青い空が見たかったわ。。。




アップが終わると投手は別施設に移動。。野手はそのままグラウンドに残り守備の練習。
沖縄旅行~3日目(フリー行動)_c0074563_13433966.jpg

新人中田はらしくないおっさんぶりを発揮してました。何がって・・行動がおっさん(爆)他の選手は筋肉質でスマートなのにあの巨体は凄いわ。。何度も股間に手が伸び初めは解らなくってこやつなんだ?・・・変な癖なんか?と思ったり。一つの動作の度に股間を気にする・・・(-”-;)
期待されてるサードの守備は小学生並み新人・・って感じでした。。ぎこちないしエラーや悪送球もあったんだけどさ。。。守備は見ないことにして・・・続いては打撃練習~♪
沖縄旅行~3日目(フリー行動)_c0074563_13471967.jpg

怪物中田はバットを持たせると別人!スイングが早いのなんのって!下手な外人より打つ気配プンプン~066.gif体もでかいのでスイングスピードも速い。。
ここで中田君、突如ズボンの中に手をいれプロテクターを外してました・・あ~なるほどね。。それが気になって仕方なかったのね・・・(笑)慣れるまでは痛いわね(爆)
まぁ~打席に入ればお見事038.gifの一言。1打席目は空振りもありの、あれ?期待だけ?って感じだったけど慣れて来た2打席目は、まぁ~打つわ×2!!場外連発!(こちらはTVのスポーツニュースでやってましたね)終わった時には見物客から拍手喝采!!もちろんmanoも「お~~~!」とか「凄い~~」とか言っちゃったし。。いいもん見せてもらった(満足)
中田が打撃ボックスに入るとテレビクルーが一斉にベストショットを撮ろうと大移動。。manoたちの見てる隣に移動してきて撮ってたわよ。(スポーツニュースでmanoが映ってた!って言われたんだけどmanoは確認できず・・。)一瞬のどんな動きでも常にカメラがシャッターチャンスを狙ってるのである意味大変だよね・・。
10時前に球場に入って2時頃まで一歩も動かず選手を見てたの~。。楽しかった♪
肌寒くお腹も減ったけどそれよりも選手の姿を見れることが楽しくて時間の経つのがあっという間でした。レンタカーを貸してた人も球場にやってきて一緒に3時頃まで見てたの。
選手はフリー練習になって中々、中田も出てこないのでそろそろ帰ろうか・・・と球場を後にしたけどもっとず~っと見て居たかったなぁ。。やっぱ那覇3泊じゃなく名護にも1泊はしたかったわ(T_T)

(帰って来て球団HPの春季キャンプ情報見たらmano映ってました(爆)一生の思い出だね~。。よく見つけたね。。って言われたけど自分の見てる場所がわかればね・・)

他の人は海中展望塔グラスボート乗ったりアグー料理のお店「大家」で昼食したり(本当はお昼に抜け出して一緒に行く予定だったのだが練習見てるほうが楽しくてパスしちゃった)みかんの里でみかん狩り買いに行ったりアメリカンビレッジに寄ったりと楽しんだ様子。
特に「大家」での昼食はロケーションがバッチリだったらしく皆、口々に美味しかったし景色も良かった♪と喜んでたよ。沖縄のみかん「たんかん」も小さいのに甘さが抜群に強く美味しかった♪箱で送る手続きしてたわ。。丁度、旬で休日にはみかんを買いに来る人で賑わうらしいよ。

今回会社の旅行では初のフリー行動だったのですがそれぞれ皆、レンタカーを借り移動して楽しんだ様子。。(もちろん計画立ててない人も誘ったりして皆が楽しんだのよ)
フリーの食事場所やら遊び場所のチョイス等色々大変だったけどお勧めの食事場所が一番良かった♪って言って貰ったので嬉しかったわ。。(manoは行ってないけど・・)

レンタカーを返して6時半からホテルの上で「さよならパーティー」沖縄コース料理を食べました。今夜もゴーヤーチャンプル~。。食後のカプチーノが美味しかったな。。
他の人も色々沖縄旅行の話しに花が咲いて最後まで楽しい食事でした068.gif
解散後は雨の中最後の国際通りへ繰り出してこれまたお土産の吟味でした。。

明日は最終日。。。どうか晴れてくれ~~058.gif

by tibisuke-mano | 2008-02-13 14:41 | 旅行