人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン専門自家製麺 麺修

お出かけ=ラーメンの方程式が成り立ってるmano家です(-”-;)
たまには違うものも食べたいんだけどね・・・。
南区でラーメン店探してたのですが中々思い出せず・・・ぶらぶらと豊平区まで足を伸ばしました。当初の目的店は「白樺山荘」だったのですが豚骨ベースなので旦那は余り乗り気じゃなく・・・。手持ちのラーメン本片手に何処行くのさ~(-”-;)って事でこちらに行ってみた。

鶏がらベースの自家製麺のお店。
札幌市豊平区月寒東2条3丁目 「麺修(めんしゅう)」 月曜定休
ラーメン専門自家製麺 麺修_c0074563_1617142.jpg
            醤油ラーメン 600円 (大盛り+100円)

自家製麺の麺は中華そばってうたってる割にモチモチしてて太さも程ほどにあって想像してる中華そばとは全然イメージが違ったのね。
懐かしい醤油ラーメンでラードがもうちょっと違えば旭川ラーメンぽいな~と感じましたよ。(昔よく食べた五十番のラーメンに似てた)
manoは美味しく頂きましたよ♪チャーシューも柔らかくて美味しいし~メンマも手間がかかってる様で美味しゅうございましたよ。

鶏がらスープ=塩or醤油ってイメージなのです。塩ラーメンは余り好みじゃないので醤油を頼む事が多いです。好きなのは「激辛系」なんだけどね~^^
激辛ラーメンが無い時は大抵は味噌を頼む方が多いです。(旦那が醤油を頼むので2種類味の比べっこするのね・・)
夏のメニュー「坦々麺のつけ麺」もやってたけど前に違うお店でつけ麺を頼んでで残念な思いをしてるので頼む事は無いだろうな~^^;

自家製麺の販売もしてるそうです。。


ごちそうさまでした~♪





manoは美味しく食べたけど旦那はにはイマイチだったらしい(-”-;)
あんたがあっさりラーメンが良いって言ったのに・・おかしいやん(怒)
どうも旦那の美味しいと言う所を思い起こしてみればしっかり「Wスープ(豚骨+鶏がら)系」と言うことに気がついた(-”-;)
本人の口からは「鶏がらスープが好き」と聞くが・・。
旦那が嫌いなのは「背脂」であって「豚コツベース」は好きなんだろうね。逆に豚骨が少し入ってる方が味的には好みなんだろうな。。
今度から旦那の意見は半分聞き流して店の検索しよっと。。

by tibisuke-mano | 2007-07-23 17:05 | 外食