人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

これから雨模様に変わるらしい・・・曇り空でちょっと肌寒い。。
洗濯も週末までお預けかなぁ。。。

今日のお弁当_c0074563_9401629.jpgねぎ入玉子巻
魚肉ソーセージ
 ・ピーマン・しめじ炒め
エビチリ
コーンクリームコロッケ(冷)
レタス
バナナ
・うめふりかけ


赤ウインナーだとエビチリと被るからね。。赤いお弁当になるし(^-^;
バナナはイオンの火曜市で1房(4~5本)78円だったよ♪manoは大嫌いだけど旦那は好きなので安い時に買ってます。。

日曜に弟が急に墓参りに行ってくる・・・と旅発ってから昨日帰ってきた。。
で・・お土産がこちら・・。
今日のお弁当_c0074563_1013950.jpg
                 イカと甘海老の刺身♪

昨日はマーボー茄子・豆腐の予定だったけど急遽刺身に変更。。
旦那は3/4のイカ刺身を平らげてたわ・・・・。好きだから。。
近所にも配ったので後2回程の海老が残ってるだけです。海老大きかったから食べ応えあったわ~。。頭は今朝お味噌汁にして頂きました♪
manaoならイカじゃなくて魚類とかウニ買ってくるんだけどね~(^-^;
箱でイカが安く売ってるから配るにはもってこいのお土産かもね。。大きいし。。

ごちそうさまでした~♪

by tibisuke-mano | 2007-07-11 10:15