人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今朝もすっきりしない天気です。。朝から霧雨が降ってるので昼から晴れると分かってても洗濯物を干せないのよね。。
洗面・キッチンマットとか洗濯したいんだけどさ・・。
雨も降らないので畑に水遣りも微妙なのよね。やった方がいいのかな?

今日のお弁当_c0074563_11122143.jpgねぎ入玉子巻
赤ウインナー・アスパラ炒め
レタス
ケチャップスパ
コーンクリームコロッケ(冷)
かぼちゃコロッケ(冷)
カットトマト・ブロッコリー
つぶアンパン(セブ)
たまごふりかけ


入れるものに困ったら「ケチャップスパ」の登場^^;固まるのが難点だが・・。
何かここ最近お弁当作りにイマイチ力が入らないのよね・・なんでかな?

カットトマトは昨日の残り物。。昨日はすき焼きだったの。。
外の家と違う所は・・・「白菜とか白滝・豆腐」を先に煮込む!ですな。。牛肉は食べる時に煮込む感じ。。はっきり言って「すき煮鍋」ですから~^^;
牛肉120gも何とか無理矢理完食の我が家なのです。。満腹。。
なのに玉子を各3ヶ消化。。食べすぎ^^;どんだけ~。。

日曜日に予定は未定だけど長沼に行ってみようかな~って思ってますの^^
目的は・・・「ほくほく庵」手打うどんが美味しいらしいのでうどん好き(麺ならなんでも好きなんだが・・・)の旦那に食べさせたいな~と思って目をつけてたお店。値段もお手頃だしさ~(^-^;
ただ・・・どんだけうどんを食べるのか(=_=)怖いけど・・。
後はね~「花茶」で手作りアイス食べるでしょ~(ニラそばも気になるけど・・)「道の駅マオイの丘公園」で地元野菜やソーセージもいいでしょ~。。
う~ん。。ちょっと週末が楽しみだわ(。・"・。)ノ

by tibisuke-mano | 2007-06-28 11:24