人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今週も始まりましたね・・・昼から急に気温が上がってます・・。蒸し暑いわ。。
先週末から「植樹祭」の関連で天皇・皇后様が来道されてるのですが市内あちこちでお見送り?してる様子。
パトカーが物凄いちょろちょろしてるし道路は規制してるし・・。
家の前の国道でも土曜日にその一連の行事はあったのですが野球の方が興味あるのでmanoは参加しなかったけど近所の人は見に行ったみたい。
美智子様が綺麗だったわ~って。。家の母も見たらしく何処からとも無く「美智子様綺麗・・・」って言葉が出てきたって。。やっぱ神々しいのかね?(^-^;
旦那はちょっと見たかった様子。。もうこんな機会はしばらく無いだろうね~。。

今日のお弁当_c0074563_14445355.jpg土曜日のお弁当
ねぎ入玉子巻
魚肉ソーセージ・ピーマン炒め
ケチャップスパ
かぼちゃコロッケ(冷)
コーンクリームコロッケ(冷)
茹でアスパラ
鮭おにぎり
・たまごふりかけ

旦那だけのお弁当はイマイチ作る気力に欠けますな(苦笑)適当~~。。
好きなかぼちゃとコーンコロッケを入れれば間違いなし(爆)


今日のお弁当_c0074563_1447547.jpgねぎ入玉子巻
ウイニー・アスパラ・しめじ炒め
レタス・ブロッコリー
プチトマト
塩コショウスパ
デミハンバーグ(冷)
でか鮭おにぎり
・のりたまごふりかけ


朝何を詰めようかしばらく悩む・・・悩んでも無駄^^;
冷食しか入れないのにね~。。何か朝から煮物する気にもなれなかった・・。





土曜はね~。。
早起きだったので、お外も曇り空だし・・・うたた寝してしまったわ。
目が覚めるとお外が天気になってたので速攻洗濯してお外干し♪
乾いてくれて助かった!日曜日の分もあるのでどうしても土曜日に半分済ませたかったのよね~。。タオル類を中心にお洗濯♪

日曜は曇り空だったけど強行にお外干し!昼前には天気になってこちらも乾いてくれましたわ♪取り込んだ後に雨がぱらついてグッとタイミング♪でした^^

・・・しかし。。隣の家って変わってるんだよ。。
だってね、昼の1時前頃に徐に洗濯物外干して夜の9時頃までそのまま干しっぱなしなの・・。出かけるの解ってて外干しするのか???夕方になれば子供達は帰って来るのだから留守な訳でもないし・・・変なお家だわ。。
昨日は見るに見かねて「雨降ってるよ~」って電話してあげたけど・・・。(お人よしですか?)窓開けてたら音でわからないんだろうかね・・・。


何気に隣にストレスを感じてる今日この頃~(=_=)

by tibisuke-mano | 2007-06-25 15:05