人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今日はちょっと寝坊した(=_=)5時半出なのに起きたの5時20分∑(。・Д・。)?
そういうときに限って前の日からおかず作りをしてない訳で・・・。
猛ダッシュで作りましたよ~。。出来上がってみれば彩まで思考が回らず(T_T)
まっ、いいか・・出来たし・・(笑)

今日のお弁当_c0074563_109820.jpgねぎ入り玉子巻
赤ウインナー・ピーマン・しめじ炒め
キンピラごぼう
キャベツ炒め
エビ寄せフライ(冷)
鮭おにぎり
・おかかふりかけ



今日は毎年恒例の会社の「花見=ボーリング大会」です。
今年はどんなスコアーが出るかな。。
毎年ぶっつけ本番で練習なんぞしてないけどそこそこのスコアを出してるので頑張って商品を狙うか(〃▽〃)参加賞のクオカード1000円分にするか悩むわ。。
報告は月曜日にでも(。・"・。)ノ






今日会社の懇親会でお出かけなので~^^夕飯支度放棄するからね(爆)
(以前は作ってたけどmanoが居ない時にこれ幸い!と旦那はインスタントラーメンとかそうめんを食べるので用意しても無駄になるから止めたのよ)
買い物もしたかったのでお外ご飯に決定!

以前から気になってたラーメン店で『かねこ屋』
今日のお弁当_c0074563_10185980.jpg
高校野球の監督さんだったマスターが趣味が高じてラーメン屋を開業したのです。
定年退職後に開業って思い切った事するよね~。。現役の頃は「鬼監督」だったと聞いた事あったので気難しいマスターなのかな?とか思ったけど全然!気さくないいおじさんでした^^;(人間年を取ると丸くなるのね。。)

旦那はいつも一緒のオーダー。。。
今日のお弁当_c0074563_10223521.jpg
manoの麺を半分足してもらってるので大盛になってます。。
スープのベースは豚骨+沢山の野菜との事でとっても懐かしい味(〃▽〃)
今時の豚骨!背脂!って感じではなくちゃんとスープが取れてるなぁ~と感じる味です。
麺は細めで縮れ麺でした。固麺でオーダーして正解♪(細いとすぐ伸びるからね)

辛いラーメン好きのmanoはこれまたいつものオーダーで。。。
今日のお弁当_c0074563_10261637.jpg
ゴマがちょっと邪魔だったけど^^;美味しい味。。(辛さは全然足りないけどね。。)

写真を撮ってると「写真とってくれるんだ~ありがとう!」って言われた^^;
スープの味を何ベース?って聞いたら「あれ?ラーメン屋さんかい?色々食べ歩きしてるのかい?ets・・」と本当にいいおじさんなのよね^^;
これがあの「鬼監督か・・・」とギャップに苦しむのですが・・。
旦那は大変気に入ったらしく「また来てや~」って言うマスターに「大変美味しかったです♪」なんて答えてる所を見ると「お気に入り店」に成った様子です。
きっとまた寄るな~(〃▽〃)懐かしくて美味しかったもんね。。

ごちそうさまでした♪

by tibisuke-mano | 2007-05-12 10:34