人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回も・・・・厳重梱包(苦笑)

今月のおいしっくすの到着分です。
前回のメールで発泡スチロールではなく普通の箱で野菜をミラーマットで保護する方法で発送するって事にしたのですよ。(燃やせないゴミ増えるのはいや・・)
なので・・・中は真っ白(爆)
今回も・・・・厳重梱包(苦笑)_c0074563_10181010.jpg

お陰でお野菜は『霜』の付着は無く初めてきちんとした形で到着しました(爆)

今回頼んだお野菜は
『春菊(和歌山産)・ニラ(福岡・福島産の2種類)・プチニンジン・雪下フルーツキャベツ・有機栽培ほうれん草・ピーマン・トマト・パイナップル・赤ジャガイモ(ハナシベツ)・栗じゃがいも(インカのめざめ)・おさかなソーセージ・コーンスープ』です。
今回も・・・・厳重梱包(苦笑)_c0074563_1022125.jpg

ピーマンは2ヶしか入ってなくて208円σ( ̄∇ ̄;)とても肉厚で甘いピーマン。。美味しいわ♪ピーマン美味しい♪って感じて食べた事無いよ。。お値段に納得。。
トマトは高いけど(523円だもん・・)美味しいんだよね~。。すっぱくないし水っぽくない。高いわ・・(汗)と思いながらもぷちっと購入ボタンを押しちゃうのよ。今までは半冷凍状態だったので熟しきってたからね。。今回はしっかりしたトマトを堪能しました。ちょっと堅かったかな・・・。
manoは毎日「パインヨーグルト」を食べてるのでスーパーで398円でパインを買ってくるよりもちょっと安かったので今回頼んでみたのですが・・・・残念な事に箱の底の方に横たわって入ってたので底に触れてる部分の1/3ほど傷みが進んでた(-”-;)
「おいしっくす残念!」でございますな。。パーフェクトな発送って無理なのね・・。

苦くないサラダ春菊なので「すき焼き」と「卵とじ」にでもしようかな~。
栗じゃがは美味しいから「ポテサラ」でしょ~♪
赤じゃがは煮物に適してるらしいので「肉じゃが」かな~。
ほうれん草は「お浸し」にして、ニラは香りの違いを感じながら「卵とじ」か「野菜炒め」とか「餃子」やね。。雪下キャベツは色々使えるね♪

by tibisuke-mano | 2007-02-23 10:37