人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

今朝も寒かった・・・今日から日中もストーブ点く様に設定してきました。。
でも。。。18度設定(^-^;マック・・許せ。。
日曜日にシャンプーして体の毛をバリカンしたのでちょっと寒いんじゃない??と思ってね。。日中は消えてるようですが夕方3時以降は寒いからさ。。真っ暗なのは仕方ないけどせめてストーブ位付けてお留守番してもらわないとね。。

今日のお弁当_c0074563_14523381.jpgねぎ入玉子巻
ウインナー・アスパラ・しめじ炒め
レタス・ブロッコリー・プチトマト
豚肉のしょうが焼き
 (玉葱・ピーマン)
カニカマ・きゅうりマヨ和えハム巻
クロワッサン(もりもと量り売り)
・青じそひじきふりかけ

月曜日にお弁当いるなんて久々だわね、、、(^-^;
土曜日に近所のお家から白老の美味しい玉子を貰ったの♪
玉子が甘くて美味しいのよね~。。ただ今「玉子かけご飯」にはまってます^^

来週末に札幌に診察で出かける予定なんだけど道路がツルツル・・・って聞くじゃない(>_<")こちらは全然大丈夫なんだけど冬道運転緊張するなぁ。。
市内中心部は交通量も多いから渋滞も+されるし行くのがちょっと憂鬱・・・。




土曜日に本当はUPしようかな・・・って思ってたのだが(-”-;)
余りの腹の立ちようにぐっと堪えておりましたの・・・。
ちょっと日数が経って落ち着いたかな?(爆)

金曜日の夕飯時に事件は起きたのですよ奥さん・・(-”-;)

ニラの卵とじ炒めと手作りがんもを温めなおした物位しか食卓に上がってなかったので旦那には物足りないだろうな?と思ってmanoの大嫌いな「納豆」を+してあげたのですが・・。
お米も残りわずかで次のお米が何時来るのかまだ未定なのもあって「おかず食べてから納豆食べるようにしてね。。」って言ったのが面白くない旦那(=_=)
気がつくと味噌汁と白ご飯だけで食事してるじゃないの(-_-;)
「おかず気に入らないの?」と聞くと・・・「何で納豆食べるのに一々指図されなきゃいけないんだ!」と怒り出したw( ̄o ̄)w

そこからもう止まらない~止まらないったらないのよ!!奥さん!

manoは常々おかずがあるのに納豆 を夕飯時に食べるのが気に入らないの。
mano家の父親には朝ごはんとか昼ごはんの時にご飯の上に何かをかけて食べるのは良いけど夕飯のおかずのあるときにはちゃんと白いご飯とおかずで食べなさいとしつけられた。
おかずを作ってくれた人に失礼でしょ・・と。おかずが無いなら仕方が無いけどおかずのあるときはちゃんと白いご飯+味噌汁で食べるもの。。それがmano家の食生活の基本。
旦那は自分の好きな物が限られてるから(様は好き嫌いが多いのよ・怒)「好きな物を好きなときに食べて何が悪い!」と主張。。

プチ~ン( ̄- ̄)

誰の為に味の工夫をして苦手な物も食べれる様にバランスなんぞも考えながら仕事が終わってから食事を作ってるこっちの事も考えて食べてるのか?と。
好きな物を好きなだけ食べたいのならmanoは夕食を支度する必要は無いだろう!それなら旦那は一人で生活した方がいいんじゃない。家族で一つ屋根の下に暮らす必要は無いだろう!
そこまで言ってやったわよ!奥さん!!

しかも!!

一番初めにおかずにも手をつけないでいきなり納豆をご飯の上にかけ(-”-;)納豆ご飯だけで半分以上飯を喰らい納豆のついた箸で他のおかずに手を伸ばすなんぞ納豆嫌いのmanoにしてみれば耐え難い苦痛だ!(取り箸置いてるのに!!)食卓の上一体が納豆の匂いで何を食べても納豆の味しか感じられなくなるこっちの身にもなってみろ!あたしはそこまで納豆が大嫌いなんだ!おまけに「漬物」も嫌いじゃ!何でもかんでも食べさせないのは悪いから我慢して「漬物」だって切って食卓に出してるし納豆だって我慢して目の前で食べさせてるでしょ。。昔はmanoが居ない時にしか食べさせなかったはずだ!こっちがそれだけ我慢して考えて食事の支度してるのにあんたは何!!

もう止まらないわよ!!奥さん( ̄- ̄)

余りの腹の立ちようにその後manoは完全無視。。旦那の方なんて見向きもせずビール飲むだけ・・当然無言の二人でございます。。
その後の旦那は白ご飯と味噌汁で食事を終え目の前の食器を片付け9時半頃まで無言でTVを見ておりましたが仕事が1時半に出るので、もうそろそろ寝なくては・・って時間になってるのでマックをしっこに連れて行き黙って二階に上がって寝ましたとさ。。

mano?はどうしたかって??
  ゆっくり「ALWAYS 三丁目の夕日」を堪能♪泣けるのよねぇ~これ(T^T)

ご立腹は収まらないけどおにぎりを作らないと。。(それとこれは別だよね?)と、寝る前におにぎり作ってお昼代用意して本当は隣になんて寝たくないし別の部屋で寝ようかな・・と思ったけどそこまですると長引くのでちゃんと隣で寝たわ。。

えらいでしょ?奥さん( ̄- ̄)


しかし~~ここで終わりじゃなかったのよ!奥さん!聞いてる?!( ̄- ̄)

朝、起きてみれば当然隣に旦那は居ない。。
あ~思い起こしても昨日はむかつくわ!と流し台に立てば・・・(=_=)
漬物を入れてあった容器が水にぷかぷか浮いてるじゃない・・。

はぁ?(-”-;)漬物捨てたのかよ。。

三角コーナーを見てもゴミ箱を見ても漬物の姿は見当たらない。。


もしや・・・・∑(。・Д・。)?   納豆!!


案の上、冷蔵庫の中には「納豆」の存在は無し。。。
買ったばかりの3パック入りと昨日の残りの3パックがあったのに・・・(-”-;)

しかし??やつは「納豆」と「漬物」を何処に捨てる気になって持って行ったんだ・・。アホか。。。まったく。。


まだしばらく冷戦状態は続きそうだわ。。奥さん( ̄- ̄)

だけど、manoはちゃんと夕飯の用意もしてるしやつが漬物捨てたのならmanoが浅漬けを作ってあげましょ。。と仕込み、食卓に上げてますわよ。
旦那もモリモリ支度した料理を全部平らげてるわ。。


だけど・・・・微妙に冷戦状態よ。。。( ̄- ̄)



育ってきた環境が違う者同士の家族だから仕方無い事なのかもしれないけど食の違いって大きいわね。解って・気がついてた事だけどやっぱりだわね。。


奥さん?manoって鬼嫁?( ̄- ̄)

by tibisuke-mano | 2006-12-04 16:16