人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日にはやっぱり・・・豚汁

今日は旦那は稲荷を持って12時半に出て行った模様^^;
稲荷を作ると手に稲荷の匂いが付いて中々取れないんんだけど・・・(>_<")
昨夜も寝る前に何度手を洗った事か。。食器用洗剤・手洗い石鹸・塩等。
やっぱ銀の卵形の匂いを取る不思議な石でも購入した方がいいだろうか(^-^;

昨日は用事があって家に帰ったのは8時半過ぎでしたので晩御飯は無し。
旦那には大好きな「そうめん」を心置きなく食べてもらいました^^満足だったらしい(笑)
manoもお腹が減ったので「シーフードヌードル」で済ませちゃった。。時々無性に食べたくります。あの量が丁度いいなぁ。。残すことなく頂きました♪
で。。。それを見ていた旦那は自分も食べたくなったらしく(-”-;)食べてたw( ̄o ̄)w


今朝は物凄く寒く感じて明け方に起きちゃった・・。
冬用の布団引っ張り出そうかと思ったほど。。(=_=)日中は汗ばむ位なのに。。
起きて思ったのは「チゲ鍋食べたい・・」でしたもの^^;
寒い日には「鍋」が恋しくなりますよね。。

朝から自分用に朝食代わりの「具沢山の豚汁」作ってみました。
寒い日にはやっぱり・・・豚汁_c0074563_8455862.jpg

昆布・ごぼう・ニンジン・大根・ジャガイモ・しめじ・しいたけ・えのき・白滝・豆腐・ねぎ
玉葱・豚肉     おお~~13品目も入ってるやん^^

これだけでお腹一杯になるので具沢山の豚汁は好き。
旦那は具沢山の味噌汁って好きじゃないらしく嫌いなんだってさぁ。。
美味しいのにね^^;  ご馳走様でした。お腹がぽっかぽっか♪

この「お椀」旦那が毎晩使ってる器?見たいな大きな「お椀」年期を感じさせますな^^;
これで味噌汁毎晩2杯飲みますの。
茶碗同様、新しいのを買ってあげたいのですが中々手にしっくり来るものがないのですよね。。漆塗りの様などんぶり(爆)ではお味噌汁飲んでる感じがしないしねぇ^^;

by tibisuke-mano | 2006-09-14 08:59 | おうちご飯