人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 あきら~味噌ラーメン

旦那にとっては「ご馳走」の宅ラーメン(爆)
あるものだけの宅ラーメンなのでメンマ・もやし・ねぎ・チャシューのみ。
札幌 あきら~味噌ラーメン_c0074563_15183643.jpg

こちらは「特製スープ」が付いてなくて「特製ラード」が付いてました。
袋を見るとこのラードでもやし・玉葱を炒めてくださいと書いてある。。
ラード多くね?!(〇o〇;)
まぁ~説明通りに炒めて水入れて、味噌たれいれて、ぐつぐつ・・・。
アク取りと称して浮いた油取り出したけどね^^;
麺が細いので茹で時間「1分」そりゃ~大忙しさσ( ̄∇ ̄;)速攻湯きり。
お味はあっさり味噌味、旦那の感想は「薄い」って言ってました。

残るは後一袋・・「いろり・醤油」これってもろ魚介味で真っ黒けなスープなんですよ。旦那は苦手な味らしいσ( ̄∇ ̄;)
でも、ご馳走だしねぇ~~(爆)

by tibisuke-mano | 2005-11-17 15:27 | お取り寄せ