人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳

今日も薄曇りながら晴れてるmano地方です。。昨日より気温は低いけどね。
昨日は微妙に暑かった。。窓を開けるまでも無いんだけど事務所内高温でした。

とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_15083653.jpg


おさんぽ~~

サクラはどうしてなのか?鳥の糞を見つけると止るのよ。。
止めて頂きたいのですが…(-”-;)





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_15083127.jpg


うまうま~~

今朝もしっかり朝ご飯を食べてくれました(・×・)





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_15084145.jpg


カットして来たよ~

サクラさん昨日トリミング無事に?終了しましたよ(・×・)
疲れたのか?(否、疲れてるのはトリマーの先生だよ)丸くなって寝てました~。
後はフィラリアの注射とお薬ですね(・×・)





先月のお休みに「とんかつ」が食べたくなり一人「玉藤」に行って来ました~♪

とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11431593.jpg






とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11432180.jpg


もちろんお肉がメインですけどカキフライやエビフライもありましたよ。

海老とヒレカツが一番人気の様でした。。manoも迷ったよ。。。





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11432850.jpg


いちおし 熟成ロースかつ定食 180g

初めてなので「いちおし」を頂きました(・×・)





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11433489.jpg


周りは熟成ヒレカツが良く出てました。

次はヒレカツを食べようと思いました(・×・)





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11433991.jpg


ご飯は「ゆめぴりか」「五穀米」「炊き込みご飯」の3種から選べるようです。

とんかつには「白いご飯」だとは思ったけど炊き込みご飯が「ホッキ」だったの(・×・)
とんかつの味を邪魔しない薄めの味付けで美味しかったです。
別の席の人はお代わりはもちろんの事「白飯/炊き込み」のハーフを頼んでる人も居ました。
お味噌汁もお代わり自由で赤味噌・白味噌から選べるのも嬉しいですね。





とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11434577.jpg


とんかつ結構肉厚で柔らかくて美味しかったです(・×・)

そして…千切りキャベツも「お代わりいかがですか~」って持って来てくれるのです。
manoはとんかつはご飯じゃなく千切りキャベツで食べるタイプなのでモリモリ頂きました!
が…3回も盛られるとお腹がパンパンに膨れて苦しかったです。。
(ちょっとでいいです…って言ったのに遠慮しないで~ってモリモリ盛ってくれた…)

でも、千切りキャベツはやっぱり手切りの方が甘味があって柔らかくて美味しいね。
昔、千歳に「とんかつ井泉」があったのですが今はもう閉店してしまいました。
こちらは若い料理人さんが一生懸命千切りしてたのが印象深いです。。
あ!manoも家でとんかつ食べる時は細い千切り作りますよ(・×・)






とんかつ 玉藤 千歳店 ~ 千歳_c0074563_11435170.jpg


とんかつ 玉藤千歳店

6月まで使える割引クーポン貰ったので行かなきゃ(・×・)

千切りキャベツをモリモリ食べたい時には良いですね(笑)
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2018-05-23 15:40 | 千歳・恵庭