人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANADEカフェ2 ~ 苫小牧

今日は寒くて寒くてストーブが消せない(;へ:)事務所も風邪引きが居て嫌だ~
お昼近くに少し薄日が差したような気もしたけど今日は一日通して曇り。。

KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_14284446.jpg


Zzz…

サクラも寒そうで包んであげたんだけどお腹壊しても嫌なのでストーブつけて来たよ。
灯油代よりサクラの治療費の方が高いわ~~(;へ:)





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_14300476.jpg


昨夜でカイカイの飲み薬が終わったのです。

朝晩飲んでた時はそれ程気にならなかったのですが今は夜だけ飲んでて
日中のお留守番時ずーっと両手を舐めてる形跡が…(-”-;)
両手べちょべちょなのでバレバレですよ…サクラさん(-”-;)
今夜シャンプーしてまた病院へ相談しに行かなきゃね。。





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_14300941.jpg


ご飯を中々食べないので奥の手。。。ささみふりかけをトッピングしたら完食。。

ふ~ぅ。。。困ったねぇ。。





最近太めの道内産アスパラをスーパー等で見かける事が多くなりましたね♪
直売所のアスパラは開店と共に完売らしいので中々手にする事が出来ませんね。

KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_14555194.jpg


ホワイトアスパラ♪

今季初♪です(・×・)ホワイトアスパラは皮を厚めに剥かないと茹で上げても固いです。
ついついもったいなくて薄く処理しちゃいます。。せっかくの旬なのに~~
下の固い部分ももったいないのでかき揚げにしてみたら美味しかったですよ(・-・*)♪
北海道の旬のアスパラですけどやっぱり北海道産が美味しいのかな?
道外でも作ってる所があるのでどうなんでしょうね?贈り物にしても喜ばれるのかな?





4月の平日に有休を取得した日にご近所カフェ「KANADE」に行って来ました(・×・)
気が付けば約1年振り(-”-;)土曜休みが無いとご近所でも中々行けないわ。。

KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15420073.jpg


店主お1人で切り盛りしてるのでお昼時は混んでます。

3時過ぎのティータイムを狙っての訪問ですが先客にママ友ランチグループ。。
ゆっくり待ちますよ~(*´ -`)(´- `*)





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15420515.jpg


珈琲に添えられてくるミルクと砂糖もおしゃれやな~(*´ -`)(´- `*)

店主のこだわりのセンスがうかがえますね。。。





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15421040.jpg

おやつプレート

「ビターチョコタルト・デコポンレアチーズ・かぼすソルベ」
日替わりのおやつが毎回楽しみ(≧▽≦)!!

デコポンのレアチーズケーキ美味しかった(・-・*)♪かぼすソルベもさっぱりしてるの♪
チョコタルトは甘すぎずいい感じでしたよ(*´ -`)(´- `*)





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15422091.jpg








KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15421591.jpg


ごちそうさまでした(・×・)





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15415321.jpg


火・木・金・土の開店です。

臨時休業の場合もありますので「facebook」「Instagram」でチェックしてくださいね。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(*´▽`*)







メニューは大体固定の様ですが時々変更があるようですよ。

KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15423187.jpg


ハーブティはポットで出してくれます。

意外とソーダーもたっぷりで美味しそうでした♪





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15422573.jpg


FOODメニューは一日通して提供してる様です。

てっきり、2時までだと思ってた~(笑)





KANADEカフェ2 ~ 苫小牧_c0074563_15423771.jpg





by tibisuke-mano | 2018-05-09 17:08 | 苫小牧