人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳

とうとうmano地方にも雪が降りだしてきました。。。モコモコの雪なので積りそうです。
今朝は久々にマイナス気温で寒かったです。ここしばらくブラス気温で暖かかったのでね。
いやぁ。。。これは相当降り積もりそうな雪ですよ(-”-;)

北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳_c0074563_12044185.jpg
こんな感じ?

いや。。そんなさらっとの雪では無さそう。。空港も影響が出るだろうね。。





北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳_c0074563_12052408.jpg
サクラのお散歩には雪があった方が良いのかな?

散歩中に見失わない様に色柄のお洋服着せなきゃ!





北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳_c0074563_12053107.jpg
サクラさん朝から日中ずーっと寝てるんですよ。。

夕方ちょこっと遊んでご飯食べて寝る(-”-;)えぇ?もうおばあちゃんなの?って位。
運動不足は否定できない状態ですし少し雪があった方が元気に走りまわれるかな。。。





1月~3月は毎週土曜がお休みなのです(・×・)
この間の連休は完全に引き籠りだったので今週末はランチにでも行きたいけどなぁ。。
出来れば雪は無い方が良いのですが。。。この雪では道路状況が気になる。。
やっぱりお休みは夏が良いですね。。





まだ雪のない頃ですが我が家のお気に入りが無くなって来たので買い出し~

北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳_c0074563_11272149.jpg


北海道千歳ハム 工場直売所

10月の創業祭では物凄い人出で直売所もレジも大行列で何も買わずに帰って来たのですが
お買い得品もあるのでちょくちょくストックが無くなると買いには行ってるんです。





北海道千歳ハム 工場直売所 ~ 千歳_c0074563_11592965.jpg


あらびきホワイトウインナー・ポークソーセージ180

ブロックベーコンはシチューやパスタに使えるので重宝してます♪
ポークソーセージ180が味が濃すぎず最近のお気に入りです(・×・)
輪切りにカットして冷凍保存!目玉焼きや野菜炒めには欠かせません♪
そろそろストックが無くなって来たので買い出しに行かなきゃ!

ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2018-01-11 12:24 | 千歳・恵庭