人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市

夜中過ぎに強風で目が覚めました。。サクラさんはペロペロ活動に忙しそうでした。
朝になって風は落ち着いたけど北は暴風雪らしいです。また雪、降ってるようですね。。
本当にmano地方は雪が少なく昨日も随分と雪が解けて今朝は氷でしたしね。

地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_14553412.jpg
おはよう!

サクラさん道路ツルツルでもアスファルトの出てる部分探して上手にお散歩!
今朝は旦那が消防の出初式でお仕事お休み?したので旦那と朝散歩でしたよ。





地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_10431850.jpg
年前には少し雪が残ってたんですけどね。。それも溶けて当り一面氷です。

サクラさんそろそろまたカットの時期です。。。伸びるのが早いなぁ。。





地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_10432546.jpg
今日も「しまホイ」の上でお留守番です。。

昨日は気温も高かったし陽射しもあったので午後からストーブ消してみました。
寒くなったら「しまホイ」の中に入っておくれ。。。





サクラさんばかり美容室に行ってますが人もお手入れしなければ!と。。
年明けになってしまったけど美容室の予約が取れましたので行って来ました~

地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_10452125.jpg
今回も髪の毛が痛んでるのでデジタルパーマはNGで普通のでした。。。

温風を当てて頭が膨らんでおります~~(・×・)店長色々考えて施術してくれました。
出来上がりは髪の毛ちりちり~(笑)しばらくパーマ液臭いです。。
一応パーマにも「賞美期限」ってのがある様で。。。次回は3月末頃だそうですよ。





最近お蕎麦と言えば千歳のこちらがお気に入り!12月に夜「富田や」してきました(・×・)

地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_10445119.jpg


もりそば

お蕎麦が田舎っぽいんだけど細切りなので蕎麦の風味が美味しい!!!
そばつゆもすっきりしてるし!旦那はここがお気に入りです。(*´ -`)(´- `*)





地粉手打ちそば 富田や 3 ~ 千歳市_c0074563_10444104.jpg


得々もりそば

お昼と夜の違いは一口サイズの「俵おにぎり」が付くか付かないかでした。
そう考えるとお昼の方がお得かな(・×・)

夜は比較的混雑はなさそうです。。店主一人で提供してるので昼はどうしても時間が掛りますね。
そば前(お酒)を多種扱ってるので夜は一品料理の提供があると良いのにな。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2018-01-10 11:05 | 蕎麦