人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが無いの。。。

えっと。。お久ぶし・・・・(^-^;
7日にお弁当を作ったっきりお弁当なしの生活が続いてますσ( ̄∇ ̄;)
なんか。。。暇(爆)

日曜の夜から旦那は稚内までお仕事に行き積み上がったのが月曜の夕方・・そのまま翌火曜朝の6時に札幌に荷卸でその後午後からコンテナのお仕事に入ったらしい。。
なのでお家に帰って来たのは日付が変わった水曜の夜中だったみたいです。
夜中にマックがベットの上ではしゃいでいたので薄っすらと記憶が・・・(^-^;
昨日一日旦那がおうちに居たのなら洗濯すれば良かった・・・と思ったけど取り込みを頼むのが面倒なので止めましたわ~。

で、夜に次の日の確認をしたら夜中の1時に出るって言うじゃないの(-”-;)
もっと早くに言ってよね。。。(-ε-)ブーブーまったく会話の無い二人です。
お弁当代ばかり出て行ってるような・・・(T_T)

一人なのもあってか食生活が乱れてる気がする・・・
そろそろいつものペースに戻らないかなぁ。。。って思う今日この頃で~す。







土曜日は会社をお休みして、買い物やら思いつきで(なぜ肉まんをチョイスしたか?!はなぞ。。)「肉まん」やら「チーズケーキ」を作ってました。あ・・そうそう、HBで生クリームパン焼いてみたんだった。
肉まんはね。。。餃子まん?!って感じで正しく初めて作ってみました!って出来でした(泣)皮もHBレシピで作ったのですが硬くてこれもまた失敗(T_T)薄力粉だけで作るのはやめようと心に決めました・・・・。泣
チーズケーキはね、冷蔵庫に生クリームがあったので急遽つくってみたの。
(本当はケーキを買いに行くのが面倒だった・・・(*_*;☆\baki)
型に流して・・・あ~てんこもりや~~やばいかも。。とドキドキしながらも焼き上げてみたら案の定いびつなケーキが焼きあがりました(-”-;)
第二段で凹みまくりです。。。
で、初HBで食パン作りですが。。うまく膨らまなかったし、いびつやし(-”-;)4時間以上もかかってさ。。ブツブツ・・・もう作らん!( ̄- ̄)
これならコネ・発酵だけHBでやってレンジで焼いたほうがず~っと良いです。
楽してHBに頼ってばかりはいけませんんね。。(^-^;
手作りは時間を掛けるからこそ美味しく出来上がるのかもしれません。。。
(お勉強になたわぁ。。。)
旦那は仕事で6時半過ぎに帰ってきたので親戚のお家に着いたのは8時を過ぎてました。。。皆さんお待ちかねで・・・腹ペコ。
お祝いもそこそこに一気に食べ・飲み始めたので画像はなし(-”-;)
手巻きとサラダ・牡蠣酢・ケンタで楽しく美味しく頂きました(・o・)


・・・着いて荷物を下ろす時にお泊りセットを持ってくるのを忘れた事に気がついた。。
待たせてるって思ってるから荷物は食べ物ばかり気をとられていたらしく。。
一日なにやってたんだ・・・・ってがっくりな日でもあったんですけどね(-_-;)

by tibisuke-mano | 2005-10-13 10:35 | 戯言