人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市

週末雪が降ったようですね…(-”-;)幸い?mano地方は雪は無いのですが寒いです。
日曜の朝には薄っすらと雪があったようですけどね。しかし寒いね~。
雪が無いだけありがたく思わないとね~~。。思いっきり降っちゃうと諦め付くんだけどね。

地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_13313513.jpg


雪無いよ~~

サクラは寒くてもお散歩は元気に歩いてます。人の方が縮こまってるよ。。





地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_13314733.jpg


縮こまってる?





地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_13315204.jpg


のびのび~~Zzz

ストーブの前大好きですもんね♪
この後「サクた~~ん」とすりすり邪魔しに行ったのは言うまでもない。。
余り気持ちよさそうに寝てると起こしたくなるんだなぁ~(笑)





土曜日は札幌方面雪が多く降り積もり、日曜には岩見沢方面に風向きが変わったようです。
えっと。。23日に札幌から小樽までバスツアーに参加して来るんですけど…(-”-;)
雪が積もってるなんて想定外!(○_○)自力で小樽迄行く訳じゃないので良いんですけどね。
小樽運河の散策なんて雪があると面倒で歩く気にもなれないじゃない←え?観光客じゃないの?
何処かの喫茶店に潜り込んでぬくぬくしてるかな~。。とりあえず冬靴ださなきゃ!
久々の小樽。。一人のんびり観光してきます~(・-・*)♪バイキングなんて何年振り~(笑)





この間の「ながぬま温泉」へ行く前に昼食を千歳で食べて行ったのですよ~♪

地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_11230904.jpg


地粉手打ちそば 富田や

2回目の訪問で美味しいのを知ってるのですが同行の母は初めて連れて行きました。
相変わらず店主は一人で忙しく接客・配膳・お蕎麦の提供をしていましたよ。
こちらではのんびり待つのが基本。。急いでいる時は避けた方がいいですね。





地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_11231622.jpg


天ぷらそば(冷)

母と私はこちら~♪初めての母も美味しい!と喜んでましたよ♪
もう一枚食べれる!と豪語しておりました(○_○)美味しい物は程々に。。です。





地粉手打ちそば 富田や 2 ~ 千歳市_c0074563_11232259.jpg


ハーフ(冷)&ハーフ(温)&大盛り~

こちらのそばつゆは濃い辛めなので温かいお蕎麦はどんな感じかな~と思ってました。
manoは甘めのそばつゆで育ったのですが温かいお蕎麦も美味しかったです。

今回もちょこっと付いてる俵おにぎりが良いポイントです!(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-11-20 13:58 | 蕎麦