人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川本塵 大丸店 ~ 札幌

今日は雨上がりの温かい朝でした。。。これから冷え込むらしいの(-”-;)
天気予報も雪マークが付いて来てるのでそろそろ白い物が降って来そうです。。
昼前に激しい雨が突然降りだしましたが直ぐに止んで晴れ間ものぞいてます。不安定な天気ですね。

宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_11204623.jpg


サクラさんここ最近朝の散歩は余り乗り気ではない様子なのです。ストーブ前で丸くなってる。
今朝はゴミ捨てがあったので無理やりお散歩に連れ出しました。
途中で帰るって動かなくなるかしら?と思ったけどいつものコースをしっかりお散歩しました。
何だ…めんどくさがりめ(-”-;)





宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_11204181.jpg


Σ(・o・;)

サクラさん!!!それは現行犯逮捕じゃないですか!!!!





宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_11205749.jpg


ちっ。。。

ピロー抜きが本当に簡単にしてしまうのでスナップの位置をもう少し縮めなきゃな。。





昨日夢の中に旭川のおばさんが出てきました。夢の中なので昔の姿で変わりなく。。
もうしばらく会ってないのですが高齢なのでこういう夢はドッキリします。
manoの家の近くだったのでお家に寄ってと誘ったのですがここで迎えを待ってると言うのです。
夢の中では嬉しそうに二番目のお姉ちゃんのお話をしてくれたのですがそれって誰だろう。。
目が覚めても妙にリアルに覚えてて。。変な知らせが無きゃいいなぁ。。
皆さんはそんな事や体験はありませんか?(○_○)




先月お友達とランチしてきました~(・×・)
毎月逢うと「何食べる?!」って食べる事ばかりです(笑)数日前からもそんな話ばかり。。
今回は大丸のレストラン街へ行ってきました。うなぎのお店の「宮川本塵」です♪

宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_14161941.jpg


うな重♪(≧▽≦)!!

季節のお通しがついた「おすすめ」を頂きましたo(^▽^)o 肝吸い付き♪
鰻のタレはさらっとしたタイプでこれが江戸前の味なのね♪





宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_14161476.jpg


白和え

季節のお通しが切れてしまったらしく白和えでしたが美味しかったです♪





宮川本塵 大丸店 ~ 札幌_c0074563_14162577.jpg


ね!美味しそうでしょ(≧▽≦)!!

明治26年創業うなぎ料理の専門店らしいのでお値段もお高いのでしょ~(○_○)
って思ってたのですがメニューを見ると意外とお安かったのでびっくりしました。
もっとお高いお店にも連れて行ってもらった事があるので鰻はお高いイメージだったし。
店内は若い人達や女性客・お1人様も居ましたよ。老舗なのにお手頃なのですね。
うなぎ店も色々なのですね~敷居が高いと思った鰻が食べやすい印象になりました♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-11-14 13:46 | 外食・ランチ