人気ブログランキング | 話題のタグを見る

源泉豆腐 ~ 長沼町

今週も始まりました!今週は雨が多く気温も低めらしいです。。しかし…寒い。。
週末の暴風は凄かったですね。。突風みたいなのが金曜から土曜にかけてずーっと吹いてました
その暴風の日に物凄く腹が立ったことがあるのです!!!ご立腹!!!(-”-;)なんて日だ!でした。。
ま、それは後日にた~~っぷり書きますわ(-”-;)。。

源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14133267.jpg


こんにちわ♪苺ちゃんです♪

インスタのワンコママさんに頼んでサクラのお洋服作ってもらいましたo(^▽^)o
いつもマックやオグリのお下がりなので普段着用です(・-・*)♪
可愛い~~(≧▽≦)!!





源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14131934.jpg


可愛いのはいつもです。。

Σ(・o・;)知ってたけど←親ばか~でも、時々ガウガウ猛獣になるのは勘弁してください。
今週中には一度ワンズさんにカットお願いしないとね。。





源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14132499.jpg


サクラって赤が似合うんだね。。

しかし、綺麗に丁寧に縫い上げてるのをみると感心してしまいます。
ミシン持ってるけど糸のセットが面倒で結局手縫いになっちゃうよ。。え?そこ?(笑)
これから冬になると土曜日休みが増えるのでミシンのお勉強頑張ろうかな~。。
何処か教室かなにかあったら行ってみたいな~。。
マロンちゃんママさんありがとう~~o(^▽^)o またよろしくお願いします!!





源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14131047.jpg


天狗まんじゅう本舗

今年も「安全祈願祭」のおまんじゅう頂きました(・×・)
岩見沢の「天狗まんじゅう」の肉まん・辛い肉まん・あんまん・粒あんです。
肉まん(白いの)はキャベツと挽肉にコショウが利いたピリ辛の肉まんです。
赤点が付いてるのが「辛い肉まん」らしいのですが両方辛かったよ(-”-;)
こちらのおまんじゅうは皮が甘いので肉まんの辛さがより強調される気がします。
あんまんは更に甘く(笑)他に揚げまんじゅうとかあるようです。ソフトクリームが美味しいんだって!
日曜日がお休みなのでお店に行った事がありませんけどね~。





先日の「ながぬま温泉」の向いにお豆腐の工房があるんですよ♪
前回も購入しましたけど今回は違うのが食べてみたいな~と再訪問です。

源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14125014.jpg


とうふ工房「源泉豆腐

日曜なので混んでました。前日にTVで放送があったらしく温泉も工房も人出が多かったです。
その分商品がどんどん補充されてる様でしたがお目当ては売り切れ~。。。





源泉豆腐 ~ 長沼町_c0074563_14125653.jpg


源泉厚揚げ・源泉よせ豆腐

前回は大きな厚揚げを買ったので今回は食べやすいと思ってこちらを購入。。
トースターで炙って食べたのですがこちらの厚揚げはだしで煮込んだ方が美味しいのかも。。
カリカリにするとちょっとパサつきが気になったので次回はジューシーにおだしで煮てみよう♪
あんかけも良いかもね(・×・)工房の方はお味噌汁に入れるのをお勧めしてました。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-11-13 14:46 | 美味しいもの