人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢

最近雨が多いんです。。昨日も突然稲妻が走ったと思ったら土砂降り~( ̄□ ̄")
これからの時期「雨」は「雪」に変わりますので今年の冬は雪が多いのか…気になります。
雪はいらないぞ~~(-”-;)なるべく少ない冬でありますように…

お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_09410302.jpg
ワンコって縁が好きですよね。。。

サクラさん今朝も起きてこないし(-”-;)朝ごはんもお散歩も無し。雨も降ってたけど。
しかし…昨日は夜中ずーっと両手がどれだけ美味しいんだか知らないけど舐めてましたよ。
そりゃ夜中中そんな状態で起きてれば日中眠たいよね。朝なんて起きる気配も無い訳だ。。





お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_09410174.jpg
なんのことでしょうか?

もういい加減イライラのマックスなのです。。洋服を着せるのもガウガウ!
手を触られるのが嫌なんですね。ずーっと舐めてれば痛くなるでしょうよ。。
やっぱりピローネックつけなきゃだめね。





お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_09454574.jpg
そういえばタオル巻きも最近巻いてません。。

今夜は久々にタオル巻きして寝る様にしてみます。。
タオルだと両手が届くので余り効果はないのですが巻かれるとちょっと大人しいサクラです。





今朝は旦那が5時出という事もあり4時半に起きてお弁当作りがあったのです。
寝坊しちゃいけないと意識してるのでちゃんとアラーム前には起きれましたよ!
サクラがペロペロうるさかったのもありますけどね(-”-;)
ただ今あくびと戦ってます(笑)今日は一日長いな~(○_○)





恵庭の「いちえ」で食事をした後はサクラの散歩も兼ねて岩見沢へ~。
寒い中「バラ園」でお散歩したのですがさすがにこの日は風が冷たかったので
他にバラ園内をお散歩してる人はいなかったです(-”-;)
サクラもお散歩したし食後のデザートがまだなので(笑)ティータイムでもしましょうか?
アップルパイが有名な「お菓子のほんだ岩見沢いなほ公園店」に行ってみました♪

お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_14064316.jpg


苺畑ショート

こちらのカフェスペースではケーキを頼むと150円で珈琲Or紅茶がセットになってお得です。
マグカップやティーポットも大きいので飲み応えありますよ♪
こちらのイチゴショート大きいのですがスポンジの間にもイチゴが入ってると良いのに…
ちょっと苺畑のネーミングに対しては余り苺感が感じられなかった…





お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_14065035.jpg


チーズスフレ





お菓子のほんだ 岩見沢いなほ公園店 ~ 岩見沢_c0074563_14063471.jpg


焼きたてアップルパイ

「ほんだ」と言えばアップルパイが有名なのです。
カフェで頂く時には焼きたて熱々が出てきますよ(・-・*)♪
他にも季節限定のパイもあったりとこちらではケーキよりパイがお勧めです。

しかし。こちらのお店を見つけるのにスマホのナビを利用したのですが見つけづらい(-”-;)
表示は近くらしいのですが道が無い!住宅街の中にあるのですが地方の人には分かりにくいかな。。
でもアップルパイが美味しかったので砂川へ行くよりは近いのでまた行こうっと!

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-11-09 10:29 | パン・お菓子・スイーツ