旬のお料理・釜めし いちえ ~ 恵庭

あっという間に11月になってました(-”-;)やっとお仕事も落ち着いて来ました。
ぼちぼち更新頑張らないと!(・×・)11月もがんばりますのでお付き合いくださいませ~(≧▽≦)!!

c0074563_09132997.jpg


Zzz。。

サクラさん。。それって頭が落ちてるのではないでしょうか?(・_・?)





c0074563_09134185.jpg


なにか?

あ。。。なんでもありませんよΣ(・o・;)





c0074563_09134760.jpg


お膝の上ゲット~~♪

寒くなってきて居間のストーブの付いてる時間が長くなりましたが引っ付き虫のサクラさんです。
最近はピローネックも外してる時間が多く(>_<)付けても脱ぐので諦めモード…
そろそろ爪切り・顏バリの予約の頃かな~と思案中のサクラです。。。





最近朝の目覚めが悪く中々起きる事が出来なくてお布団でぐずぐずしちゃってます。。
気が付くと5時半とか6時でΣ(・o・;)朝から慌てる~普通に自分の事済ます分には間に合うんだけどね。
お昼や夕飯の下準備したりサクラのお散歩があったりすると朝は早く起きるに越したことは無い訳で。
学生時代の自分には考えられない早起きなのですよ(笑)
そろそろ気持ちも入れ替えて自分のリズム取り戻さないとね~(・×・)





先月母の誕生日がありました。日が良く日曜日だったのですよ。
本当は温泉旅行でも~と春先に考えてはいたのですがついつい面倒で…日にちばかり経っちゃった。
妹家族にも声をかけて誕生日のお食事でも~と恵庭に集合!

c0074563_14084758.jpg


旬のお料理・釜めし いちえ

恵庭では人気の釜めし屋さんです。週末になれば待ちが出るほど人気です。
釜めしが炊き上がるまで35分はかかりますのでどうしても待ち時間は長くなりますよね。
妹達も高速利用して駆け付けてくれて朝一で並びましたよ!!!





c0074563_14100269.jpg


いちえ特製釜めし

一番人気の釜めしです♪いくら高いのに別盛りは嬉しい!!
「毛がに・いくら・帆立・甘エビ・あさり・紅鮭・鶏肉・椎茸・山菜・錦糸玉子・ごぼう・青味」
こんなに盛り沢山具材が色々入ってるのでお得感満載の釜めしです♪





c0074563_14100835.jpg


(≧▽≦)!!





c0074563_14085681.jpg


旬膳

今日は母が主役なので(笑)いちえ特製釜めし+お膳セットにしてみました。





c0074563_14092485.jpg


いちえ彩味釜めし

生うに、いくら、毛がに等、北海道の味覚をふんだんに詰め込んだ極上釜めしです。
雲丹が入ってるってだけですが…いちえ特製のほうが豪華に見えるな(笑)





c0074563_14091118.jpg


銀シャリ♪

釜めしの苦手な旦那と妹は銀シャリに単品料理のセットにしました。





c0074563_14090683.jpg


石焼本格四川マーボー豆腐

ちょっと辛めの麻婆豆腐らしいのですが旦那曰く「全然…」だそうで(笑)
石焼の器で出て来たので熱々で銀シャリが進む~~(≧▽≦)!!
妹の銀シャリ2/3も一緒に食べきり完食でした( ̄□ ̄”)





c0074563_14091811.jpg


銀シャリとんかつ定食

こちらは銀シャリの定食セットなのでお得です(・×・)

久々の「いちえ」の釜めし♪最後の方は味が濃く感じてしまったけど^^;
薬味を乗せたりお出汁でお茶漬けにしたりと最後まで美味しく頂きました(≧▽≦)!!
やっぱり待ち時間待ってでも食べたくなるのは分かるわ~♪
11時ちょっと前に入店して食べ終わったら12時半でした。。
レジ前には待ちの人達が一杯!!開店一番に並んでて良かった…

お気に入りのお店で美味しい釜めしと妹達も駆けつけてくれたので母は嬉しそうでした♪
数日前に「日曜日ご飯を食べに行くから開けておいて」としか伝えてなかったし
いちえに久々に行けるとも、まさか妹達が来るともまったく知らされない母なのでした(笑)
妹達からプレゼントも貰っていい誕生日になったかなo(^▽^)o

ごちそうさまでした(・-・*)♪



久々の更新ですが今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-11-08 10:30 | 千歳・恵庭 | Comments(4)

Commented by めぇまま at 2017-11-08 18:02 x
お久しぶりです。
寒くなりましたね!季節と気温の変わり目
喘息持ちのmanoさんご自愛下さいね!
そんな私も同様で定期的に札幌まで病院通いしてるんだけどね。
喘息が原因なんだか更年期なんだか・・・(苦笑)

めぇもペロペロ酷くてソフトカラー購入したよ。
ブーブー文句言うけど、諦めて枕代わりになってる。
最近なら、あらら~と見せただけで舐めるの辞めてるわ(笑)

いちえいつも混んでますね。
平日でも10時半には並んでますよ!
我が家は市内だから、釜飯だけなら宅配にしてるの。
種類も豊富だし一品料理も数多いから
早くに並べば個室も取れるから楽しめますよね。
お母様も喜んで貰えたはず!
益々元気で活躍されます様に!おめでとうございます。
Commented by piano at 2017-11-09 00:32 x
ピローネックをつけているさくらちゃんがかわいいけど、嫌なのかな?

お母さまのお誕生会、おいしそうな食事会ができてよかったですね。
Commented by かん at 2017-11-09 10:12 x
お母さん喜んだろうね😊
銀シャリのご飯の量!
具の入った釜飯より多くない?!😋
ボリューム満点だね😊
Commented by tibisuke-mano at 2017-11-09 10:56
>めぇままさん
最近少し咳が出始めてきました…乾燥もあるので要注意ですね。
ありがとうございます(;へ:)お互い体調の変化には気を付けましょうね!!

サクラも「ちっ」って舌打ちが聞こえると止めるんです(笑)
でも隠れた場所へ移動してペロペロ…ピローを巻いても手に届かないので最近はすんなりピロー抜けしてますΣ(・o・;)
そういう学習は早いですね…。もっと怒られない学習をして欲しい!

数日前に予約~と思って電話したら予約はもう満杯だと。
当日来てくれたらお部屋は用意できますよって言うのであの混雑を思い出すと朝一に並びますわ。。
本当はスイーツも取り寄せして。。。とも思ったのですが他のお客さんも沢山待ってるので止めました。。スイーツは食べましたか?

元気すぎると一人空回りするので程々元気でいいです(苦笑)

>pianoさん
そうなの。。ちょっと可愛い←親ばか。。
手が舐めれないので嫌らしいですよ。最近は本当に簡単に首抜きしてます(-”-;)
しばらく行ってなかったので母も喜んでくれました!
妹達も店先までは行ってみたらしいのですが激混みでお土産を買って帰ったらしくお店で食べたのは初めてだったので喜んでました♪

>かんかん
具が無い分ご飯の量が多く見えるよね。。1合って言ってました。
妹は殆ど食べなかったので旦那はおそらく1.7合は食べてます(-”-;)
追加で銀シャリ頼む?って話してたので妹の分食べて満腹!満足でした!
母は一人テンション上がって(おだつ?)大変でした(-”-;)