びっくりドンキー 苫小牧東店 10月 ~ 苫小牧

月曜の台風が過ぎた後はお天気が続いてます♪日中は陽射しもありポカポカ~~
その分朝晩は冷え込むのですが昨日のmano地方マイナス気温だったんですって!
日中との温度差14℃以上です…体が付いていけません(-"-;)

c0074563_11051507.jpg


ぽかぽかZzz。。

ストーブより陽射しが大好きです。





c0074563_11052000.jpg


ちゃんとピローは枕代わりなのね(笑)





c0074563_11052764.jpg


おさんぽまだ?

お散歩大好きのサクラさん。。お外真っ暗だとビビリなのでお散歩も落ち着きがない様子。
町内外灯が少ないからね。。大人でもちょっと気持ちが悪いです。
暗闇で「ガサガサ・・・(○_○)」って音がすると熊?ってビクビク。。
どんぐりが落ちただけ~~( ̄□ ̄")





昨日の朝は暴風雨の後でもあり、日の出前の冷え込みもあって路面が凍っていたようです。
パトカーや救急車が朝から賑やかに走りまわってましたもの。。
特に橋の上は路面の凍結に注意が必要です。雪は降らなくてもアイスバーンの時期ですから。
mano地方はみぞれっぽい物がチラついただけですが千歳は10㎝以上積もったと聞きました。
まだタイヤ交換は先ですが早い人は替えたのでしょうね。あ~~嫌いな冬がやって来る(-"-;)





この間夜に買い物へ出かけたので晩御飯はお外ご飯になりました
旦那が晩御飯何?ってうるさい…(-"-;)のでいつもの「びっくりドンキー」へ行って来ましたよ。
金曜だったので店内待ちが沢山でてました。
こちらでは今月末まで「ガリバーバーグ400g」が復活中ですね(*´▽`*)

c0074563_14044133.jpg


レギュラーバーグディッシュ 150g

manoはいつものレギュラーサイズです(・×・)





c0074563_14044954.jpg


コーンスープ 小

いつものオーダーと変わりは無くシーハーハーサラダも頂いてますよ♪





c0074563_14043662.jpg


カリーバーグディッシュ 300g+カリー増量

あれ?そこは「ガリバー」じゃね?(・_・?)

ガリバーメニューにカリーが無いのですよ。ハンバーグの上にトッピングのみらしいです。
相当悩んで旦那はやはりカリーが食べたいらしく300gにしたようです。
考えてみるとこの器に400g+カリールーって溢れるよね(-”-;)

昔、300g頼んだら150gが2枚乗っかって出てきた記憶があるんですよね~。
それならカリールーは溢れ無い様な…(笑)

この日は混んでいたので入店から出て来るまで1時間でした(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます…(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-25 11:36 | 苫小牧 | Comments(3)

Commented by かん at 2017-10-25 16:11 x
あは~でかい(笑)
うちの兄も300g食べるらしい😅

朝のお散歩、これから益々寒くなるから頑張って~😊
Commented by piano at 2017-10-28 22:48 x
さくらちゃん、日向ぼっこ、気持ちいいよね。
もう、路面凍るのですね。気を付けてくださいね。
ハンバーグ、大好きだけど、150gも食べられないかもです。残念。
Commented by tibisuke-mano at 2017-10-30 10:31
>かんかん
300gでもでかいよ~~いつもは150gで我慢させてるの(笑)
300gになるとご飯とルー・ハンバーグの割合がアンバランス。。

朝の散歩は寒くて萎えるのですが綺麗な朝陽を見るとちょっと得した気分になるの♪
顏しばれるけど・・・・(-”-;)

>pianoさん
雪が降らなくても雨上がりで冷え込むとブラックアイスバーンなんです。。
天気の良かった次の日とか要注意です。。
びっくりドンキーは150gが標準なんです。ハンバーグステーキは200g♪
旦那にご飯半分パスするのですが彼はきっとハンバーグもパスしてくれ!って思ってるでしょうね(笑)
お家のハンバーグと違ってドンキーのハンバーグは150g食べちゃうな~(・×・)