海鮮魚介と和牛炙焼き 大地の恵み 1 ~ 千歳

毎朝…毎朝、布団から出るのにぐずぐず。。肌寒くてお布団から出られません~
横ではサクラが気持ちよさ気に寝てます。ついつい一緒に寝ちゃう(-”-;)

c0074563_14395335.jpg


ぬくぬく。。Zzz

そりゃサクラさんトリミング行って来たのでストーブの前に陣取るよね。。





c0074563_14395927.jpg


で、暑くなって床でごろ~~ん。。。Zzz

寝る時は連れて行ってください~~ですからね(・×・)





c0074563_14400695.jpg


サクちゃんお耳短くカットしてもらいましたよ。

耳の毛短いと幼い感じに見えますね。耳の毛が多いし直ぐ伸びるし!





我が家の玄関フードになぜか?「てんとう虫」が大量?に発生してるんです。
10月のある日ガラスにてんとう虫が2匹ほどいるのを見つけましてね。なんだろう?って
ふと下を見ると一杯てんとう虫が転がってる!!!( ̄□ ̄")
先週から毎朝・毎昼に外にポイ!するんですけど気が付くと居るんです。
誰か嫌がらせで家にてんとう虫を投げ入れてるのか?って位!!
玄関フード内温かいからなのかな?それにしてもどこから出て来るのか謎。。
てんとう虫も色々な模様があって沢山いると気持ちが良い物ではないですね。。。





先月もりもり中華を食べた後にお散歩♪と称して千歳レラまでドライブしたんです。
旦那も合流して晩御飯でも食べようか~ってこちらに行ってみました!!

c0074563_14532525.jpg


新鮮魚介と和牛炙焼き「大地の恵み

千歳駅・千歳空港に近く炭火焼で海鮮・和牛が頂けるお店
隣りには「ANAのクラウンプラザ千歳」地元よりは旅行客向きかな。





c0074563_14533191.jpg


自家製燻製玉子





c0074563_14533800.jpg


炭火を見るとほっこりするね。

テーブルの囲炉裏に炭を並べてくれ自分たちで食材を焼いて食べるスタイルです。





c0074563_15075078.jpg


今回はコースでは無く単品で頼んでみました(・×・)

何気にポテトが美味しかった様な…焼きおにぎりはバターしょうゆを塗って焼き上げますよ





c0074563_15083647.jpg


生ラムロース♪

柔らかくて美味しい(≧▽≦)!!ラムチョップがあったらもっと良かったな~





c0074563_15103561.jpg


旬ではないですがししゃもも焼いてみましたよ。

ホイルに包まれてるのはジャガイモ。。焼きあがるのに時間がかかりましたよ。

少しずつじっくり焼いて食べたのです(・×・)焼き奉行の指示のもと!(・×・)
じーっと焼きあがるのを待つのも楽しいね(笑)

まだ続くの~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
気が付けば週末…来週もがんばります~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-20 15:28 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Commented by piano at 2017-10-22 23:47 x
サクラちゃん、トリミングしたら余計寒いよね。
ストーブの前はサクラちゃんの席だね。

生ラムロース、食べたいなあ。
おいしそうですね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-10-23 13:47
>pianoさん
サクラはトリミングへ行くと寒くなるというジンクスの持ち主(笑)
最近は寒くてストーブを焚いてる日が多いです。。

生ラム美味しいです♪昔から冷凍の丸ラムは良く食べてたのですが
生ラムも良く目にする事が多くなりすっかり柔らかさがお気に入り♪
美味しかったです♪
この間半額でゲットしたので最近のサクラのトッピンングはラム肉なんですよ♪