ペンギンベーカリー 岩見沢店 ~ 岩見沢

昨日はめちゃくちゃ寒かった!!!今朝も寒かったけど昨日程では無かったかな。。
朝散歩はブルブル~辺りの霜はもちろんのこと車の窓シャーベットだったよ!!

c0074563_11492272.jpg


金曜日にトリミングへ行ったサクラは毎日丸くなってます。。

朝晩はストーブ炊いてるけど陽射しのある日のお留守番は消してるもんね…





c0074563_11492773.jpg


サク飯♪

フードばかりでは喰いつきが悪いので夜は煮野菜チキンの晩御飯です。
台所に立つとじーっと自分のご飯が出てくるのを見つめてますよ。。





c0074563_11493474.jpg


おかわりないの?

食べたら終わりだね~~。。また明日ね(・×・)





今日は釧路で初雪を観測したそうです。。( ̄□ ̄")平地でも降りましたか。。
今年は雪が早いのかしら?灯油も去年より高いらしいので頭が痛いですね。
朝晩の運転は気を付けなきゃね。





日曜に妹家族と合流して岩見沢の「ペンギンベーカリー」へ寄って来ました。
札幌のショップは大人気だそうですね。

c0074563_11494005.jpg


ペンギンベーカリーCafe 岩見沢店

mano家の近くでは恵庭(Cafe1号店)にもあるようです。
店内はパンの工程も見れるオープンキッチンでイートインスペースもありました。
こちらのお店岩見沢市立病院の前でしかも店舗入り口前がバス停。。
車止めずらい~~裏を回ろうにも市立病院や川があるのでちょっとめんどくさいです。





c0074563_11495089.jpg


焼きそばパン・クロワッサン・コロッケバーガー

旦那の好きそうなパンですね。。ボリューム満点のパン
コロッケが大きいのでパンも大きいです。。





c0074563_11495688.jpg


豚パン・クルミパン・コッペパン(ミルククリーム)

ペンギンはコッペパンも力を入れてるとかで色々ありましたよ。
あとはチキンを使ったバーガーとかもあったよ。

余りパンは好きな方ではないのですがこちらのパンはちょっと焼き上がりが硬めの印象
食パンも焼くと小麦の風味が出て美味しいのでしょうけどサンドイッチの方が好きなのでねぇ。
モリモトの柔らかくてほんのり甘めな食パンの方が好きかな~♪
今度は恵庭のお店にも寄ってみよっと♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-17 13:40 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

Commented by かん at 2017-10-17 17:01 x
雨降ってきたよ~

ペンギンって最近流行り?
円山の裏参道にもあったような…
クルミパン好き~😊ナッツとかドライフルーツ入ったパン好きです。
Commented by mocohe23 at 2017-10-20 13:04
こんにちは(´ω`)

まだ記事には書いてないけど、自分もここ行ってきました。中央分離帯やバス停が前にあるし駐車場は狭いわでmanoさんのおっしゃる通り非常に車が止めずらいですよねぇ(´ω`;) パンは美味しいんですけど価格が若干お高めの印象でした。
Commented by tibisuke-mano at 2017-10-20 15:39
>かんかん
ペンギンベーカリーは人気です。また新店舗出来るようですよ。
江別に出来るって聞いたような。。

クルミパン♪好き(・×・)ちょっとお値段高めですな。。

>もこ平さん
そうなの、立地的にどうなんだろう?って店内も余り広くないし…
価格は高めですよね。。食パン系値段見てびっくりしました(○_○)
心持ちパンも少し大きい気がしますけどね。。