本家なかむら ~ 当別

今日は晴れて陽射しがあり日中汗ばむ位でしたが事務所はしっかりストーブ炊いてます(笑)
午後から風が冷たくなってきた気がするのですが…冷え込んで来てますか?

c0074563_15190394.jpg


ぬぬ~~ん。。

サクラさん午後からトリミングへ連れて行きましたよ~(*´▽`*)





c0074563_15191409.jpg


頭に血が上らんの?(・_・?)

よく落ちないな~って思うのですがいつも頭は落ち気味です。。





c0074563_15190931.jpg


ぬくぬく。。。

先日夏用の掛布団を洗濯したのですがすっかりサクラさんのベットに活用中
洗濯した意味が…(-”-;)





明日はお休みを貰って札幌Dayなのですが。。。この時期着る物に悩みますね。
電車や地下歩・デパート内は暑い位だろうし。。寒くなるとお外歩かないし(笑)
車での移動が主な生活だとどうしても薄着だからねぇ。。微妙~~。





先週、道の駅に寄った後に当別では有名なラーメン店へ行って来ました(・×・)

c0074563_15304204.jpg
本家 なかむら

当別駅の近くです。基本は焼肉屋さん。お店の前でお野菜も売ってます(・×・)
そのお野菜がお安いのです。。マスターが市場へ仕入に行って売ってるようですよ。
中々見かけないホクトのミニエリンギが売ってましたの!!(○_○)即買いです。。♪





c0074563_15305218.jpg
あっさり系醤油

チャーシューが靴の中敷きみたいに(笑)とにかくでかいの!





c0074563_15304864.jpg
辛々ラーメン(大辛)

そんなに辛くは無かったけど。。コチュジャンで辛さ調整すると良いよ~って(・×・)
ニンニクが強いラーメンでした。。焼肉屋さんのラーメンですね。

周りの食べてる人のどんぶりみてちょっとびっくりしてたんだけど。。。





c0074563_15305736.jpg
チャーシューだけじゃなくどんぶりもデカい!!!

長財布の比較で分かるだろうか。旦那の食べた醤油ラーメンのどんぶりが普通サイズだと思う。。
基本焼肉屋さんだけど日中は殆どの人がラーメンを頼んでました。

元祖テールラーメン・大えび入りのえび味噌ラーメン・辛々が良く出てましたよ。
旦那が「あれ?この麺どこかのと似てるね…」って言うので「留萌の食道園」と答えると
納得でした。。同じ焼肉屋さんのラーメンって所も似てるのに麺も似てるとはね。





c0074563_15303485.jpg
焼肉屋さんのカレーも気になりますね(・×・)

壁にもメニューが色々貼ってありましたよ。焼肉居酒屋って感じでしょうかね♪
でも、閉店時間が8時って早いよね…田舎ならではなのかしら?

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-13 15:59 | ラーメン | Comments(2)

Commented by かん at 2017-10-13 17:07 x
一週間お疲れでした😊

そそ、manoちゃん真冬でも薄手の上着だよね。
肌着嫌いな私が言うのも何だけど(笑)がっちりまかなってね~😊
Commented by tibisuke-mano at 2017-10-17 14:20
>かんかん
土曜日は気温が高めでしたね(・×・)雨予報も夜だったし。

余りごわごわ重ね着が苦手なのでヒートテックは外せません。
その上に色々着る必要もないのでね。。
車での移動が多いのでどうしても「がっちりまかなわない」かな~(・×・)