人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今朝も寒い朝でしたね。。。昼頃に陽が射して少し暖かくなったけどまた曇って来た
これから明日にかけて一段と冷え込むようです。。。(-”-;)

広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_14433165.jpg


ぬくぬく。。。

昨日は「試運転」という名のストーブ点検してみました!ちゃんと燃えてくれたよ~♪
いざ!寒くなってストーブたいたらつかなかったって事あるからね。
気が付けばサクラさんが特等席でケツ炙りしてました(-”-;)ちゃっかりしてるね。。





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_14432696.jpg


だってさむいもん

今朝も躊躇いなくストーブON!させていただきました(・×・)
一度つけると抵抗が無くなるね~(笑)頑張って辛抱して風邪ひいてもね。。
ちなみに…今朝はトイレ便座の暖房を入れました(・×・)寒いです。北海道。。





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_14433643.jpg


先週までは暖かい日もあってお散歩も楽しかったのにね。。

そんなサクラさんですが明日トリミング予約が取れましたのでマルガリータです(笑)
寒くなるのにごめん(笑)年がら年中サマーカットのサクラです(・×・)





今朝mano地方に小泉進次郎氏が街頭演説応援に立つという事で朝から大勢詰めかけたようです。
皆、進次郎見たさに物凄い人でだった様ですよ。。やはりおば様達が多かったとか。。
10日には昼の1時間程の間に我が家の上空を政府専用機が4機も飛んでたりしたし
政治家の人達は大忙しですね。ま、会社関係で呼び出されるんですけどね。。
でも?ふと疑問に思ってる事があるのですが小池さんは都知事なのに都知事のお仕事は?
お仕事そっちのけで応援演説に立ってるのでしょうか?しっかりお仕事しなきゃね。





昨日の中華ランチの続きですよ~(・×・)

広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15083779.jpg


ブロッコリーの蟹肉ソース掛け

ブロッコリーの硬さが絶妙♪蟹肉もたっぷりで美味しい(*´▽`*)





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15084218.jpg


パイナップル入り酢豚

豚肉がカリッとしててジューシー♪パイナップルの酸味が癖になるぅ~♪

南園のスタッフさんにお願いすると人数分取り分けてくれます。
品数食べてるけど1品の量は取り分け分ですよ。。でも食べすぎだけど…





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15084866.jpg


海老のマヨネーズ炒め

海老が!海老が!プリップリ(≧▽≦)!!マヨマヨしてなくて美味しい♪





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15085343.jpg


蟹肉入りチャーハン

パラパラのチャーハンは味も濃くなくて美味しい(*´▽`*)
味の素から発売されてる人気の冷凍チャーハン「香炒飯」は南園の総料理長監修!
美味しいチャーハンが冷凍食品でお家で食べられるなんて!間違いないでしょ~!

麺は頼まなくていいの?って聞かれたけど固辞しましたよ。。
この辺りでも~おすでに腹がはち切れそう…前半の餡物が結構膨れてくるよね(笑)
でも。。美味しいので食べちゃうよぉ(≧▽≦)!!





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15090068.jpg


タピオカココナッツミルク





広東料理 南園 9月 2 ~ 京王プラザホテル札幌BF1_c0074563_15090504.jpg


マンゴープリン

お友達曰くデザートは別腹だそうです(笑)

お腹一杯です(・×・)今回もモリモリ食べてお腹はち切れ~(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-10-12 15:53 | 札幌