広東料理 南園 9月 1 ~ 京王プラザホテル札幌BF1

今日は寒いですね~~道外は28℃以上の所が多く暑いのでしょ…(泣)北海道だけなぜ…
この雨が夜には雪になる所があるとか…凹どこでもドアで関東に行きたい。。。

c0074563_15140393.jpg


いい枕具合だね。。

おまけにイビキつき(笑)そしてゴロゴロしだすとピロー抜きしてるの。。





c0074563_15140828.jpg


お出かけだけどここは。。サクの嫌いな所ですね。。。

この間病院へお耳のお薬を貰いに行って来たよ。
夕方なのに先生たち忙しそう。。どうやら交通事故の子の処置にてんてこ舞いでした。
しばらくお薬で様子見をして後日また診てもらう事にしたよ。





c0074563_15141376.jpg


疲れるよ。。

それはこっちのセリフです。。サクラさんお耳のお薬付けるのもガウガウ!うるさいの。
むかつくので大嫌いなブラッシングしてあげるんだ。。噛まれるけど(-”-;)





今日は寒いので事務所のストーブ焚いてるのですがちょっと暑くなりすぎ。。
消すと寒いし(-”-;)つけると暑い(-”-;)微妙~~。
お家はやはり陽射しが無いと肌寒いの。。家全体が肌寒い。。
エアコン暖房を入れると乾燥してちょっと苦手なので今夜あたりストーブ焚いちゃうかな。。
予備運転だよ~って言いながら次回は躊躇いなくたくんだろうね(笑)
mano地方は雪に変わる事はないと思うけど今週は寒いよ~~。。





先月の札幌Dayはお友達と久々に「京王ホテル南園」で中華ランチしてきましたよ(・×・)

c0074563_15290177.jpg


フカヒレとタラバ蟹のスープ

まだまだ暑い日があるので温かいお茶じゃなく冷たいお茶でした(・×・)





c0074563_15290620.jpg


蟹♪蟹(*´▽`*)うま~~





c0074563_15335734.jpg


小龍包

あち~の。。ハフハフ黒酢をかけて頂きました(・×・)





c0074563_15353726.jpg


はるまき

熱々のパリパリ♪火傷するけど頬張らずにいられません!!
美味しいのよ~~(・×・)





c0074563_15354798.jpg


北京ダック

ちゃ~んと写真撮る様に見せてくれたの♪わかってる~~♪(・×・)





c0074563_15355462.jpg


おいしいに決まってる(≧▽≦)!!揚げせんべいも美味しいよね。。


中華ランチはまだまだ続くよ~~(笑)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-10-11 15:52 | 外食・ランチ | Comments(2)

Commented by piano at 2017-10-11 21:33 x
大阪は一旦冬布団出したのに、夏に逆戻り。
寒いのも嫌だけど、暑いのもね~。
さくらちゃん、ちょっとセーフだったね。

中華、おいしそう~。
Commented by tibisuke-mano at 2017-10-12 15:57
>pianoさん
そちらは30℃近くあるのですよね。。例年今時期そんなに気温が高いのでしょうか?
寒い!寒い!と言ってもまだサクラは布団の中に潜り込んでは来ないです。
本格的に寒くなると潜って来ますからね^^
でも、明日トリミングでサマーカットなんですよ(笑)

中華美味しかった!!火加減が絶妙で中華は火力が大事ですね(・×・)
我が家も麻婆豆腐はレトルトを使わないで作りますよ(・-・*)♪