人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町

今週も始まりました!今日は火曜日ですよ~(*´▽`*)
今週は昨日が祝日で土曜は通院で札幌なので4日のお仕事♪わ~い(・×・)

北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15240479.jpg


おはようごじゃいます~~

サクラさん毛が伸びてぼ~ぼ~です。。そろそろ本格的に予約しなきゃ。。
私も毛先がドライヤー負けしてボサボサ~なので美容室行きたいわ~~。。





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15241592.jpg


サクラさんの横姿

結構このスタイルのままじーっとしてる時があります。。





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15241070.jpg


寝てるんだよ(・×・)

ご覧の通り手先が赤いの。。ペロペロするから変色してきてるんだよ。。。
だからカラーは外せません。。昨日も一日あっちころ~ん。。こっちころ~~んて器用に過ごしてました





昨日は一日引き籠って台所等の掃除をして過ごしました。。
うっかり(いや。。確信犯だけど)後回しにしてたレンジフードの掃除をしまして。。
簡単に外れるはずの天板がどうしても外れず悪戦苦闘してる間に油まみれになりました。
一人の時ってこういう時困るよね。。余りにも油ギトギトで途方にくれましたが
「セスキ炭酸ソーダー」が見事なお仕事っぷりを発揮してくれてすっかり綺麗になりました!
今まで「マジックリン」使っても落ちなかった油汚れがすっきりさらさら~になるのは感動!
見事に綺麗になるので最近は気が付くと小まめにセスキ水を振りかけて掃除してます♪
えぇ。。どんだけずぼらしてたんだって位なので果てしないんですけどね。。
コツコツ頑張ります~(・×・)





日曜に新しく出来た当別の道の駅までドライブに行って来ました~♪

北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15370055.jpg


北欧の風 道の駅とうべつ

オープン当初、妹家族がカントリーサイン巡りでこちらに出かけたみたいですが
物凄い渋滞だったらしく一度は断念したけどせっかく出て来たので…と何とか寄って来たようです。
仕事でこの前の道路を良く通る旦那は「平日なんてガラガラ…」って余裕でしたけど
昼過ぎでしたけどやっぱりまだ大渋滞でした…40分待ち~~。。





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15411117.jpg


こちらは交流広場

芝生が敷いてあって開放的ですね(*´▽`*)周りは田園?(田舎町だし当たり前)
稲刈りの終わった風景が広がってました。。夏は気持ちがよさそうです♪
シート持って行ってのんびり食事も良いですね♪





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15413168.jpg


黒毛和牛の焼肉♪

1000円が500円になってましたのでサクラさん用に買ってみましたよ。
やたらと「黒豚ソーセージ」をあちこちで焼いて売ってました。。名物?





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15412635.jpg


直売所では当別のお野菜や加工品・お花・お米等を販売してました

お手頃なパックを見つけたので新米「おぼろつき」「ゆめぴりか」を買ってみましたよ。





北欧の風 道の駅とうべつ ~ 当別町_c0074563_15520575.jpg



レンジでかんたん!ラーメン(当別産小麦100%使用)

直売所横のテントでは「試食」の行列が出来てたので並んでみたら見覚えのある商品。。。
数年前に空港の物産売り場でこちらの商品の開発者が「スーパーバイヤー」として販売してたものです。
ラーメン大好き旦那なので食べたら買わさるよね。。
しかも、全部売らないと帰れない…って言うし(笑)サクちゃん可愛がってくれたし。。(笑)

今度はレストランも寄ってみたいな。。とにかく中も物凄い人でレジも大行列で断念
のんびりとした開放感を売り物にしてるのに物凄い混雑とは皮肉ですね。

この辺りの土地勘がまるっきり無くここは何処?って状態だったのですが
モエレ沼の近くなのですね。。。だから札幌に一番近い道の駅なのですね。
この辺りも今後どんどん開けてくるのでしょうか(・×・)
また寄り道してみようっと(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-10-10 16:06 | お出かけ