上島珈琲店 札幌アピア店 ~ 札幌アピア内

今朝は。。。寒かったの(-”-;)朝の散歩も早足になる季節になって来ました。
なのにサクラさんはあっちちょろ~こっちちょろ~立ち止まって黄昏てみたり(-”-;)
mano地方今朝は7℃ですって( ̄□ ̄")とうとう一桁ですよ。。あ~寒い。。

c0074563_15482490.jpg


すっかりあきだねぇ。。

芝生の上も枯れ葉が落ちてるね。。歩くとカサカサ音がしますよ。
今年は本当に「蚊」が少なくて公園等もお散歩に行けるわ~。





c0074563_15483594.jpg


半乾き~~

ブラッシングをしたいのですが大暴れするのでさらっとだけ。。
それでも一応くしでブラッシングはするのですよ。。お耳の後ろとか毛玉出来るのでね。
しっぽも毎朝お散歩後にはブラッシングしてるので毛玉は無いんだよ~(・×・)





c0074563_15482994.jpg


爆睡Zzz。。。

千歳の緑地帯公園でお散歩の帰りエアコン独占してご覧の通り。。。
ついでにお腹もなでなでしてね~~って事なんでしょうね(-”-;)





c0074563_15484296.jpg


お空が青くて気持ちの良い日曜日でした。。

千歳ルタオ裏なのですが静かでのんびりできてお気に入り。。
こちらの緑地帯は子供用の遊具がある場所やドックランもあるのです。
遊具のある所は子供たちが遊んでます。





c0074563_15484942.jpg


紅葉が着々と進んでますね。。

前日の雨で少し川の水位が上がってました。。
対岸へ渡れそうな気もするんだけどね~。。深いと行けないので冒険はしません。





月一札幌に出かけますがJRの場合家からのバスの時間が決まってるのでちょっと早めの時には
時間調整で札幌駅アピアの一角にある「上島珈琲店」でコーヒータイム(・×・)

c0074563_15485674.jpg


アイスコーヒーM

ホットも良いんだけどJR降りての移動なのでどうしても冷たい方を飲んじゃうね~
この日は北菓楼でレーズンソフトにしようか?アイスコーヒーにしようか?悩んだわ。。
でもやっぱり珈琲にしちゃった(*´ -`)(´- `*)

大丸札幌内のUCCでも休憩したけどやっぱりこっちの方が美味しい♪

ごちそうさま(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-09-26 16:15 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

Commented by かん at 2017-09-28 11:59 x
シラカバ~あおぞ~ら~♪だね(笑)
紅葉シーズンやね~

ホムペ見たら山わさびのソフトクリームあるんだね(笑)チャレンジしてきて~😊
Commented by tibisuke-mano at 2017-09-28 15:09
>かんかん
綺麗なお空でした(・×・)紅葉シーズンだけど虫少ない気がする。。
雪虫…そろそろ時期だね(;へ:)

みた!でもレジではそんなの無かったなぁ。。
最近北海道限定の味というと「山わさび・ざんぎ」とかだよね…
道民ってそんなに北海道の味って感覚ないけどね。。