人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしねぎ醤油ラーメン:大盛

今朝のお弁当は無し。
昨日10時に仕事に出るって事だったので当初エビフライにしようと思ってたけどメニュー変更で「宅ラーメン」にしました。

もやしねぎ醤油ラーメン:大盛_c0074563_9112478.jpg
       
丁度もやしを買ってきたばっかりだったのでシャキシャキにしてトッピング。
しっかり「ライス」も一緒です。


ところで。。「鶏ハム」って知ってる?
ブログめぐりしてて偶然に目にした「手作り鶏ハム」絶品らしい。。
簡単に出来るらしいので作ってみましたの^^;

う~~ん。。。絶品とまでは行かず。。。( ̄- ̄)

昨日のmano用ラーメンにチャーシューとしてトッピングしてみたのですが
          「普通」(* ̄・ ̄)
色々ネットで探すとチャーシューみたいにぐるぐる巻きにして〆たり炙ったりと数種類ある様子。もちろんモモ肉でもOK。
今度はもうちょっと凝った感じで作ってみようかな~と思ってます。
美味く完成出来たらUPしますね^^;


しかし、、寒いね。。(-”-;)北の方では初冠雪だって。
その言葉だけで十分に冬の足音が近づいてるな・・・と実感(T_T)
昨日も寒くて何度も目が覚めたし、本格的にお布団復活させないと駄目かも。


皆さんも風邪引きには気をつけてね~。

by tibisuke-mano | 2005-09-22 09:26 | おうちご飯