人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市

週末~~♪また大きなアラームの朝でしたね。。今日は風が強く雲の流れも速いですよ。
連休は何か予定を立ててますか?^^我が家は全くです。。

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_13275839.jpg


あさやねぇ。。うまうま。。

黄昏るサクラさん。昨日シャンプーしてふわふわ~になりましたよ。。
少し体の毛の長さが気になりますが、自力でバリカンをする気力もないのでスルーで。。





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_13275290.jpg


ね~なにたべてるの??

おぬし。。首が無い(笑)ずんぐりむっくりだね(≧▽≦)
この間、顏カットに行ったばっかりなのになぁ。。伸びるのが早いですね。





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_13280336.jpg


たれパンダ♪

二度寝してお留守番よろしく~~お休みは公園散歩に行けるかな。。





今年も太平洋側の水温が高く「イカ・秋刀魚・鮭」等不漁みたいですね。。
北海道で「ブリ」が多く水揚げされてるのも異常ですしね。ブリは食べないし~
秋刀魚も小振りなのが多く脂の乗りもイマイチ。。それでも今日は特売で75円でしたよ

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_13331560.jpg


イクラご飯

秋と言えば「イクラの醤油漬」ですね。今はまだイクラのお値段高くて漬けられません~
昨日食べちゃった。。。あぁぁ~~(・×・)白いご飯に合うわ~。。





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_13332174.jpg


鮭・イクラご飯

親子ご飯♪鮭ごはんでも美味しいのにイクラも合わせるともっと旨い~(*´▽`*)
新米にイクラ乗せて食べると止まらん!!!
秋の味覚♪に感謝です。。





8月の札幌Dayはランチにお肉?何食べようかな~ってあれこれ考えてたのですが
行こうと思ったお寿司屋さんが土曜日はランチお休み(-”-;)
札幌駅周辺の居酒屋ランチもお安くボリューム満点だと聞くしどうしましょ…と考えてたら。。
ふと、回るお寿司が目に飛び込んできましたよ♪入るよね~~(・×・)

くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_16051162.jpg


くるくる寿司 札幌駅アピア

アピア街に古くからある回転寿しです。知る人ぞ知る回転寿しですよ。
この日は一人客や旅行者の方も多かったです。あっという間に満席





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_16051780.jpg


「うに・いくら」のウニは蒸し雲丹でした(-”-;)





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_16052360.jpg


活ホタテは身が厚く美味しかった♪活ホッキも美味しかったです。





くるくる寿司 札幌駅アピア ~ 札幌市_c0074563_16052845.jpg


〆の一皿は「生本マグロ」

車じゃなきゃ167.png飲みたかったなぁ。。
隣りで女性の一人客がガリをつまみにビール飲みながらお寿司食べてた。
一人回転寿しはサクッと食べ終わる事が出来るのでちょっと小腹がすいた時とかに利用します。
お寿司屋さんのランチとはまた違って好きな物だけ食べれるので良いですよね。

お店を出た後に「お肉も良かったな。。。」って思ったけど連食しなかったよ~(笑)
当たり前や~~(^o^)丿ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-09-15 13:57 | 札幌