人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017

週の真ん中木曜日。。もうひと頑張り!(・×・)でも。。土曜日仕事(;へ:)
しばらくお天気174.png続きでしたが明日は176.png予報らしいです。。今朝も朝から洗濯してきましたよ♪

先週からの台風の影響で旦那の仕事が暇だとか…船が入ってこないのでお仕事も少ないんだとか。
今週は忙しくなるのかしら?と思ってたけどそうでも無い代わりに日曜は一日船の仕事だそうです。。
今週末はお出かけ出来ないねぇ。。岩見沢の駅前広場で開催の「空そば祭り」は今年は行けないな~。

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_09475297.jpg


あのぅ。。。きいてないんですけど。。

サクラさん週一のシャンプーDay!でした。。本当は週2位洗ってあげたいんだけどね。。
一人じゃやっぱり大変なのね~~。。ほら。。暴れるから(-”-;)マックは大人しかったんだけどね。。





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_09480157.jpg


カワウソか。。。。(-”-;)

随分と皮膚の赤身も取れたけどまだカイカイしてるのでき気になっちゃうのよね。。
食事もフードだけにしてるんだけど痩せないし(-”-;)カイカイするのはなぜ?





この間留萌の100均でやっと!やっと!見つけたのです!!

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_09482471.jpg


ほいっぷるん!

ワンコも人の肌と同じで泡で洗ってあげないとね~~。。
薬用シャンプーって泡立てるのが難しいのですがこれを使うと楽ちん!!
シャンプーを直接肌に付けて泡立てなくても良いので肌にもいいし!
体全体を泡モコにして数分置いて洗い流して出来上がり!(・×・)
でも、トリマーさん曰く汚れ落ちの洗浄効果は薬用の場合は低いので最低でも2回は洗ってあげてと。
泡立て楽ちん!だから後はサクラが大人しくしていられるか…ですけどね(-”-;)





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_09480999.jpg


ふ~~ぅ。。つかれたわん。。

それはこちらです(-”-;)3回位噛みつかれそうになりましたけどね(;へ:)
ガウガウ言いながらもタオル拭きは好きでドライヤーも好きなんだけどなぜに噛みつく?(-”-;)





100均グッズで最近のお気に入りは「セスキ」今更ですが油汚れ気持ちが良い位落ちますね。
セスキシートフル活用です!本格的にやろうとすると時間と体力の問題があるので(笑)
あくまでもちょこっと。。マジックリンとか使うより断然汚れは落ちる!
次は「手作りセスキ水」を使って台所回りお掃除しきゃ!!
フローリングシートも入枚数少なくて厚手の方が使い勝手が良くてお気に入りです!





今年のお盆お参りのお昼のランチはやはりこちらへ行って来ました。。

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15262549.jpg


食 道 園

今年こそは違う所で!と思ってたのですが(小平や羽幌とかで海鮮とかさ~新しいお店も出来てるし)
野球の試合後の甥っ子3号のお迎え時間の関係でやはり留萌でとなりました。
そうなると時間的にもやはりこちらで良いんじゃね?って事で行って来ました。
2時ちょっと前でしたが相変わらず待ちますよね。。まずは!ビール167.png(≧▽≦)!!





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15263136.jpg


ユッケジャンクッパ

姪っ子2号、最近韓国かぶれですのでラーメンじゃなくクッパらしい。。





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15263735.jpg


マーボーラーメン

あれ?想像してたのと違う。。旦那はラーメンの上に麻婆豆腐が乗ってると思ったらしい。
あんかけラーメンですな。。これはこれで美味しいらしい。。





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15264327.jpg


味噌ラーメン

食道園でオーソドックスな味噌ラーメンってなんか新鮮でした(笑)





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15270599.jpg


ユッケジャンラーメン

食道園と言えばこちらのラーメンですよね。。麺が変わっちゃったのが残念ですけど。。
汗だくで食べました(・-・*)♪

やっぱり留萌に行くと食道園のユッケジャンラーメンが故郷の味だな~(笑)
ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪







去年の時には中休みの明記が無かったんだけどよく見てみると新たに記載されてますね。

朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15265841.jpg


土日祝日は1時間しか中休みが無い様だけど。。。通しで良いんじゃね?(・_・?)





朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15271220.jpg







朝鮮料理 焼肉 食道園 2 ~ 留萌 ・ お墓参り 2017_c0074563_15271778.jpg


焼肉屋だけど定食もあるので留萌市民には人気のお店です。

やっぱり。。「ネロネロラーメン」気になるわぁ~~(笑)



by tibisuke-mano | 2017-09-07 10:54 | ラーメン