Patisserie SHIIYA ~ 札幌市

暑い…蒸し暑い…(-"-;)ジワジワ汗が出てマスカラが落ちる( ̄□ ̄")
いやぁ~~今週は湿度が高い日が多かったですね、お盆過ぎに湿度70%って(-”-;)
今朝も雨上がりで物凄く湿度が高くて今にも降り出しそうな雨雲が見えたのですが
その雨雲が移動したとたんに蒸し暑さは消えました!今の事務所は気持ちの良い風が通りぬけてますよ♪

c0074563_13294628.jpg


あちいね~~。。

サクラもエアコン生活復活です♪今日辺りお風呂に入れなければね。





c0074563_13300131.jpg


おさんぽいきたい~~

晴れては翌日に土砂降り…の繰り返しの様な今週。。水曜日の物凄い蒸し暑さで虫が…
虫が何だか一気に増えた様な気がします(-”-;)公園もどうかねぇ。。





c0074563_13300858.jpg


か。。。かなしい。。。

顏の周りの毛も伸びて来たので来月早々には美容室に連絡しなきゃね。
今回も全身カットしてもらうか…部分にするか。。。お肌の状態もあるのでどうしようかな。。





ここ最近上司に5時過ぎになると仕事を頼まれる事が多い(-”-;)
現場で日中出てるので帰って来てからの仕事になるので分からなくはないけど
急ぎの仕事ならその前に電話で一言言ってくれてもいいと思うんだけど…
電話でもちょこちょこ「あれやっておいて」とか「ちょっとお願い~」とか言われるのに…
プチ残業でちょっとイラッとした今週でした。。暑いし(-”-;)早く帰ってお風呂に入りたいし。。
最近は完全に嫌がらせにしか思えなくなってます(笑)急に明日必要って言われてもね…。。
明日はお休みを頂くので今日は絶対に!定時で帰る!!





この間札幌Dayでは美味しいチョコのお店「Patisserie SHIIYA」で
ケーキと焼き菓子をごちそうになりました(≧▽≦)!!

c0074563_15180101.jpg


チョコが濃厚です。





c0074563_15180739.jpg


グレープフルーツのケーキ

グレープフルーツのジュレの所がほろ苦く感じる不思議なケーキ(笑)





c0074563_15174915.jpg







c0074563_15174411.jpg


午後ともなればケーキの種類も無くなるのですが今日は種類があり逆に悩む…

やはり、チョコの美味しいお店なのでチョコケーキは欠かせませんもんね~♪





c0074563_15181296.jpg


マカロン





c0074563_15181952.jpg


焼き菓子

どれも美味しいの~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15182664.jpg







c0074563_15173513.jpg


アマンド・ショコラ ~ キャラメルがけしたアーモンドにビターチョコのコーティング

ロッシュ・オ・ザマンド ~ プラリネの一口サイズのチョコ、サクサク~♪

アマンド・ショコラ ~ オレンジピールにビターチョコのコーティング

どれもお酒によく合うチョコ(*´ -`)(´- `*)





c0074563_15024794.jpg



ショコラバー

時々、パール・フィグ・オランジュをプレゼントに頂くのですが
今回は「パール・クロカン」の方にしてみましたの(≧▽≦)!!

フィグ・オランジュの方はオレンジ風味のガナッシュにオレンジピールとドライいちじくのチョコバー
クロカンの方はヘーゼルナッツのプラリネとライスクリスピーのサクサク食感のバーです。
オランジュはお酒にあうチョコでクロカンはチョコの味が濃厚でサクサク♪

チョコも冷やしたのと少し常温にしたものでは味が変わるのも楽しい♪
チョコバーなので丸かじりは困難ですので一口サイズにカットして至福のひと時を楽しむのです♪
manoにとってはちょっとしたご褒美のチョコです♪

あ~~画像見てたらチョコが食べたくなってきた(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-25 15:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)