cafe NOEL (ノエル)7月 ~ 札幌市

今日は朝から雨ですよ~~。。ジメジメ嫌ですね。。
ちょっと土砂降りで降りが強いです。。本格的な雨降りは久々の様な…

c0074563_13143491.jpg


あのぅ…おさんぽは?

雨だから行けないよ。。(-”-;)予報では夜まで雨マークがあったので無理かしらね。。





c0074563_13142576.jpg


わ~~い!おさんぽ!

日曜にお向かいの道の駅横に緑地帯があるのですがそちらでお散歩してみました。
サクラさん楽しそうに走り回ってましたよ♪





c0074563_13143901.jpg


だれもいないからたのし~~♪

サクラさん他にワンコが居ると固まって楽しめない様で…存在自体を無視するんですよね(笑)
直ぐ近くにワンコ居るのに見えない振りをして通り過ぎてからアクションを起こすの。
もう飼い主びっくり。。。(-”-;)

季節では幼稚園・小学低学年が遠足でここでお弁当食べたりしてます。
まだまだ年数はかかりますが桜の木も植えてるので春には楽しみの一つです。
ここなら平日でもお散歩出来るね(・×・)





今朝冷凍用(manoのお弁当・朝ご飯用)の玄米炊いたのですがね1時間40分もかかった( ̄□ ̄”)
蒸らしに10分見て約2時間(+_+)いつもは夜にタイマーセットしてたのでこんなにかかるとは。。
朝、大急ぎで1ヶ80gでおにぎりにして冷凍ストックしました。忙しい~~(+_+)
お味噌汁の崩し豆腐が好きで今朝も豚汁作って朝ご飯の変わりにしましたの。
具沢山のお味噌汁に豆腐を入れるのがmanoの定番です(・×・)
皆さんのお家のお味噌汁の定番ってありますか?旦那は余り具沢山は好きじゃない様なので
大根+揚げ・キャベツ+揚げ・白菜+揚げ・とうふ+わかめが多いです。





この間の「」さんの後は八紘学園へ行き~ティータイムでこちらに久々に行けました♪

c0074563_16401528.jpg


cafe NOEL

美味しい珈琲飲みたい~(*´ -`)(´- `*)
駐車場は店舗前と横にもあります。





c0074563_16402563.jpg


アイスコーヒー

ここに来るとゆっくりするのも必要な時間だな~って実感させてもらってます。

そして、いつもホットにしようか?アイスにしようか…毎回悩むの。
アイスを飲んであ…やっぱりホットも良かったかな^^;って思うしその逆でも同じ事思うの。
両方飲めば?って言われるけど一度に2杯飲むなら別の日にまたゆっくり飲みたいし。。
きっと珈琲も美味しいけどここで珈琲を飲む時間がご褒美の時間なんだと思う。





c0074563_16402106.jpg


カウンターで頂くアイスコーヒー♪美味しかった(*´▽`*)

ごちそうさまでした(・×・)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-22 13:48 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(3)

Commented by かん at 2017-08-22 15:27 x
お味噌汁の具は……あるもの(笑)
特にこだわりは無い😊💨

玄米ってそんなにかかるの?!
うちは白米と混ぜてるから普通に炊いてるよ~。

喫茶店、いいよね😃
Commented by piano at 2017-08-22 22:07 x
サクラちゃん、おさんぽできてよかったね。
タオルでまいているのも、かわいいね。

うちは夏場は味噌汁はあまり作りませんが、具沢山にしたり、大根と揚げだけとかいろいろです。
Commented by tibisuke-mano at 2017-08-25 15:37
>かんかん
自分の分は3種類以上は必ず入れて具沢山で!
旦那はご飯と一緒に必ず味噌汁が必要な人なので汁多めなのです。

玄米…6時間は浸さないとならないらしい…固めのご飯が好きだけど玄米は柔らかい方が食べやすいわ。。

喫茶店。。煙いけど(笑)良いよね♪

>pianoさん
お散歩?って聞くと表情が明るくなるサクラです(・×・)
うまうま♪もだけどね^^;
タオルは最近へっちゃらでまたペロペロ活動が頻繁になって来たので次のエリカラへステップアップの時期です(-”-;)

旦那が晩御飯には必ず味噌汁!の人なのです(500ml以上の味噌汁…)
毎回余ったら翌日の「ねこまんま」と思うのですがいつも完食で(-”-;)どんだけ飲むんじゃ!と思います。。