蕎麦と日本料理 驚 KYO 2 ~ 札幌市豊平区

気が付けば金曜日!お盆休みがあったので曜日感覚がいまいち追いつきませんね。
だけど、体はお疲れモード(笑)休みボケだね^^;
しかし!今日もお天気がすっきりしません。朝は霧雨で蒸してる様にも感じたり風が冷たかったり。
日照時間が少なすぎますね。。このままでは作物にも影響が出そうです。。美味しい時期なのに。。。

c0074563_14025797.jpg


おさんぽ。。。

今朝はゴミ投げがあったので雨上がりの中プチお散歩にしました。。
お昼にもお散歩してみましたがサクラさんには物足りなかったかもしれないね。。





c0074563_14044518.jpg


おひるねしてたいりょくおんぞん。

もう少しお天気が良いと公園にお散歩に連れて行ってあげたいけど霧雨じゃね。。
夕方にちょこっと公園で遊ばせると嬉しそうに走り回ってるのですよ。
でもね。車でお出かけしなきゃいけない公園だからね^^;中々毎日はいけません。





c0074563_14045133.jpg


おでかけ~~

そそ、お休み中は色々お出かけしたものね♪
妹のお家ではサクラさん大人気で寝る場所色々提供してくれるの(笑)
しかし…姪っ子・甥っ子寝相が凄くて(回転する)サクラも寝てられないようです(笑)
さくら~~おいで~って言われても固まってた(笑)人気者は辛いね。。。





お盆が終わると秋祭りの時期ですね♪来週末には妹の住んでる「沼田町」では
夜高あんどん祭り」があります。甥っ子・姪っ子もあんどん行列に参加するようです。
町民はとっても楽しみにしてるらしく見に来ないのか?と誘われますがmanoはさほど…(笑)
迫力がね…あんどんが壊れる位ぶつかり合うのかと思ったら先っぽの方だけちょこっとぶつかる程度。
人気らしくツアーも組まれてて観光バスが大勢押し寄せるので小さな町は大混雑です。
余計に近寄りたくない…(-"-;)9/1~3の千歳神社のお祭りの方が楽しみ(・-・*)♪





先月の札幌Dayのランチは2年振りのこちらにお邪魔してきました!!!

c0074563_16362942.jpg


蕎麦と日本料理 驚 KYO

のれんと壁の表示がちょっと変わったね
いつ来てもおしゃれなお店♪来客連れて行くと喜びそう♪おもてなしにピッタリなお店です。





c0074563_16363843.jpg


盛夏!驚の『旬彩~しゅんさい~御膳』

旬のアスパラとうもろこしのかき揚げ・せいろ蕎麦・冷製茶碗蒸しが付いた季節限定の御膳
かき揚げが分厚くてバリバリ~(笑)インパクトはあるけど食べずらい~^^;





c0074563_16364869.jpg


夏季限定!すだちおろし蕎麦の天婦羅御膳

すだちの爽やかな香りと酸味・鬼おろしでさっぱりと頂けるお蕎麦・天ぷら御膳
薬味の茗荷と梅がさらにさっぱりしてましたよ♪





c0074563_16365434.jpg


特上天婦羅せいろ

海老二尾・穴子・茗荷・おおなごのかき揚げ・ホワイトアスパラ・ヤングコーン・ズッキーニ・オクラ
全七種!の天婦羅のセット♪ホワイトアスパラがインパクト大!!





c0074563_16365997.jpg


ね!アスパラでかいでしょ!(食べずらいけど…笑)

もう少し天ぷらの衣がうす衣だと良かったかな~(・×・)天ぷらバリバリなんだもん(笑)
お昼のお弁当みたいなのも品数あって美味しそうだったの!!
今度はお弁当も良いかも♪ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週はあっという間ですねありがとうございました(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-18 14:51 | 蕎麦 | Comments(2)

Commented by piano at 2017-08-19 12:21 x
サクラちゃん、おでかけできてよかったね。
人気者はつらいね(笑)

すだちおろし蕎麦が気になります。おいしそう。
Commented by tibisuke-mano at 2017-08-21 11:39
>pianoさん

お出かけ大好き!お留守番嫌い~なサクラなので(・×・)
姪っ子・甥っ子にかまってもらって(いや。。かまってあげてる?)色々貰えるしΣ(・o・;)楽しいお休みだったと思います。
但し…寝相が恐ろしく悪い2人なのでさすがにサクラも近寄らなかった様です(笑)
妹がサクちゃん逃げてこっちで寝てたもんね~って朝言われてました(笑)
そういう妹も凄い寝相だけど(-”-;)

すだちおろし蕎麦はさっぱりしてて夏の暑い日にピッタリなお蕎麦ですね♪
これって食べていいのか毎回悩むのですが…(笑)