元祖生そうめん 小麦家めんめん。 千歳店 ~ 千歳

今日も寒い…TVで見る札幌はいいお天気なんだけどこの辺りは曇り空。
台風の影響があるのか?少し風がありますが気温は高くはありません。肌寒い。。。

c0074563_13182178.jpg


メロンおいしい~~

サクラはスイカよりメロンの方が好きらしい。。





c0074563_13183377.jpg


おいち~~~♪

グルメよのぅ。。。(-”-;)それ夕張メロンだよ…





c0074563_13182733.jpg


うまっ!♪

サクラさん今日も首まきまきですよ(・×・)
タオルの端をバランスよくしてあげると前足でひっかける事もないので今の所そのまま装着
撒いた所が横だったり頭の方だったり色々な角度で表情が変わって可愛い(*´▽`*)
いつもはヨン様巻きが多いですよ(笑)冬ソナ~←古っ!!
はい!親ばかです~~(*´ -`)(´- `*)





c0074563_13184790.jpg


お向かいの道の駅でメロン売ってるのです。

この間こちらで穂別メロンを買ったばかりですがなんと夕張メロンが600円→500円にお値下げ!
どうやら今日明日には食べなきゃいけない食べごろの商品。。





c0074563_13184172.jpg


買っちゃったし。。。

夕張メロンの方が甘さは上品かもしれない。。穂別の方が甘味が強いと思いました。
今年はメロンも例年よりはお安く買えてるので我が家でもこうして2玉並びましたよ。

向いの道の駅で植苗産のお野菜や胆振管内の商品が買えるので我が家は出来るだけ利用するようにしてます。
スーパーの方が安いんだけど地元の町内が頑張ってるので応援しないとね(・×・)
最近は茹でたとうもろこしも売ってますよ~♪




ここしばらくまたまた「お酢ブーム」なのです(・×・)
夏限定の「三ツ矢 グリーンレモン」 をお風呂上りに一気飲みするのが好き♪(笑)
三ツ矢ブラントで最強に酸っぱい!らしいのですが飲む度に慣れてくる^^;
最近は「りんご酢orレモン酢+炭酸水」で割って飲んでます♪
お酢なので飲んだ後はうがいや歯磨き空腹時には飲まない等一応気を付けてますよ♪
飽きるのはいつかな~(笑)





岩見沢本店は前に行った事があって生そうめんが美味しかったのです。
千歳に出来たので行ってみましたよ。

c0074563_16391135.jpg


元祖生そうめん 小麦家めんめん 千歳店

千歳では有名なラーメン店「味の一平」の真裏です。。
お店の前に居るとダクトからラーメンの匂いがプンプンしますよ(笑)





c0074563_16393944.jpg


ざるそうめん

岩見沢で食べた食感とちょっと違う感じがしました。
コシというよりそうめんに芯が残った感じ。。





c0074563_16391691.jpg


とりそうめん

鶏団子が入った温めんです。鶏団子の片栗が強すぎて食感が…歯にくっつく。。。
汁は鶏ダシが利いてて美味しかった~。

なんか想像してたのとイメージ・食感が違ったなぁ。。(-”-;)
もう一回リベンジしなきゃ。。本店に行って確かめるか。。。千歳にトライか。。

生そうめんの美味しさに感動したのがこれだったかな?。。
ごちそうさまでした。。



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます~!(*´ -`)(´- `*)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-08 14:52 | 千歳・恵庭 | Comments(3)

Commented by かん at 2017-08-08 15:52 x
お疲れ~😊
暑いの…風通ってるのに29.6℃あるし…😭
空気がもわ~ん。

メロンさ…これだけあちこちで作って安くしてるから有難味が全く無いよね。
生ゴミ(皮)も臭いし(苦笑)
これも北海道あるあるなのかね。
Commented by めぇまま at 2017-08-08 17:38 x
お久しぶりで~す!
サクラちゃんカイカイ酷いのね。
そんなめぇも酷いよ~!!
今は週1シャンプーだけど、酷かった時は3日に1度だった。
一昨年に手術してるので、先生は抗生剤は使いたくないと言い
脂漏症もあるから菌繁殖しちゃうとカイカイ増しちゃうんだな。
シャンプーしてコルタバンススプレーして点耳薬してで
3日位はくぅ~すか寝てるけど、指間舐めだして掻き出して~の繰り返し。
アレルギー検査はしていないけど、草アレルギーが濃厚かな!?と。
カイカイ酷くて掻いて舐めてる時は、我が家もエリカラ使いますけどね。
お友達はエアコンの温度を16度に下げると掻かなくなるって先生に言われたらしいけど
確かに掻かなくなったけど、九州在住の友達でさえ寒くて堪らんって言ってました(笑)
対処療法しか無いんだよね。この犬種は最近、皮膚疾患がほんと多い。
先代もそうでした?我が家の先代は無縁だったけどね。
マラセブ+コルタバンズ、耳の拭き取りでノルバサンで
かなりの効果が出ますので参考までに。

サクラちゃんメロン貰ったの~!おいちいね♪
めぇは果物好きで何でも食べるよ~
口に入る物は何でも良いと言う節もあるけど・・・。

いつだったか・・・旦那がグリーンレモン私に買って来て
それはそれは酸っぱかったのを思い出した!
レモン系の飲料は好きだけど、キレートレモンで十分(笑)

めんめん何処かで見たな?と思ったら一平の裏なのね!
一平はよく行くのよ。旦那が好きでね。
旦那の実家が岩見沢近郊なので、もしかしたら岩見沢で見たかな?
すがきやだったか?そうめんのカップ麺って無かったですか?
あれを食べた時に有りかな?と思ったけど
多分旦那はそうめんに金出さんだろうと言いそう(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2017-08-10 14:58
>かんかん
こっちは風が冷たくて気温も低く肌寒いよ…

メロンねぇ。。高いと逆に買えない(-”-;)もっとフルーツ食べたらいいのよ!
皮はしゃーないさ。。夏はちょっときついけどね^^;

>めぇままさん
肌トラブルのある子は小まめなシャンプーお手入れが必要ですもんね。
サクラはアレルギー検査して大豆・トマトがNGなんです。
今はシャンプーが出来ないのでお腹周り消毒コットンでお手入れしてるのですが舐めては良くないのでタオル巻きです。
手はどうしても舐めちゃうけど前ほど長時間は舐めなくなりました。
シーちゃんはお手入れが必要な犬種だしサクラも年を取って背中の脂肪腫ポチポチ出て来てても大きくなったら手術しなきゃなぁ。。。って思ってます。
人とワンコどちらも苦痛にならない様に頑張らないとね^^

グリーンレモンは初めての時だけ!二回目から回を重ねるごとにあれ?こんなもんだっけ?って思いますよ(・×・)再度トライしてみて~(笑)

私は一平行った事がないのです。
旦那は大昔に行った事があるようですが行列が出来るほど美味しいとは思わないのと店主がラーメンが嫌いってので行かない理由(笑)
岩見沢で食べた生そうめんは、今までのそうめんをひっくり返すほど美味しく感じました。乾麺が多いですもんね。
生そうめんでも茹で上りが早いとバリバリで乾麺と変わらない~(笑)
でもめぇまま一家には是非行って感想を聞かせて欲しいわ!!!