餃子と麺 いせのじょう 菊水本店 ~ 札幌市

気が付けば8月。。。月末・月初めは仕事でバタバタしておりました(+_+)
6月は肌寒く7月は前半が物凄い猛暑でしたね。。もう夏終わったん?(・_・?)
朝晩風が冷たくて何だか風邪をひきそうです。。サクラも寒いのか人にくっ付いてます。

c0074563_11225883.jpg


ワイルドだろぅ~~♪

サクラさん。ガム3回目にしてもう飽きてる( ̄□ ̄”)新しい物好きよのぅ。。。





c0074563_14005174.jpg


サクラのです~~~!!

サクラは靴下が大好き♪靴下を手にはめて遊んであげると大興奮!
余りにもしつこいのでこうしてくれる!!!!





c0074563_14010082.jpg


・・・・・・

※いじめではありません!!





c0074563_11224969.jpg


こにゃろ!こにゃろ!!えい!えい!

器用に取って復讐?してるの。。これの繰り返し(笑)





c0074563_11223856.jpg


もっかいやる?

靴下を見せるとじゃれつくのはもちろん顏に被せて欲しくて頭押し寄せて来るんだよね(笑)
サクラは被り物がすきだねぇ(*´▽`*)





今週は朝の内、朝霧の日が多く中々お散歩もねぇ。。月曜は雨でしたし。。
で、お昼にちょっと家の前をプチ散歩でサクラさんを放牧してたらね。。

c0074563_14265869.jpg


にょろにょろ~~~~(○_○)

蛇って動き早いのね~~。。
道路に何やらひも状の物があってなん?(・_・?)と思ったら「蛇」でした。
小さいのでまだ若いのかしら?町内の横に沢が流れてるので蛇居てもおかしくないけど
20年位住んでて「蛇」は初めて見た~Σ(・o・;)なんか今後お散歩中とかドキドキしそう!(笑)
物は考えようでもしかして何かいい事あるかな~(*´ -`)(´- `*) あると良いな~(笑)





この間の札幌アカプラの帰りにはラーメン食べて来ましたの♪

c0074563_16433532.jpg


餃子と麺 いせのじょう菊水本店

本当は高架下店に行こうと思ってたんだけど開いてて良かった!本店!(≧▽≦)!!
この日は暑い日でドアを開け放ってたので屋台っぽくってとってもいい雰囲気でした♪
一応旭川ラーメンになるようですね。。





c0074563_16434615.jpg


辛口白菜ラーメン

うかつにとうがらしを齧ると咳き込む(+_+)でも美味しい(*´▽`*)





c0074563_16434190.jpg


しょうゆラーメン 大盛り

久々に好きな美味しいラーメン食べました(・-・*)♪
本当は餃子に167.pngの後にラーメンがここでは美味しい流れなんだけどね~^^;
今度こそ餃子167.pngして来るぞ!(・-・*)♪

明日から2日間開催される『 さっぽろ八月祭 2 0 1 7 』に出店するようです。
アカプラで盆踊りして屋台で167.pngとラーメン(≧▽≦)!!夏だね!!!




今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
来週はがんばります~8月もよろしくね!(*´ -`)(´- `*)


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-08-04 14:33 | ラーメン | Comments(3)

Commented by かん at 2017-08-04 15:40 x
仕事落ち着いたかい~😊
休み前だものね。お疲れちゃん!

室内でも28℃はあるけどね。
湿度が低いから過ごしやすいよ。
ちょっと動くと汗かくけどね。
もう夏終わった~😆
Commented by piano at 2017-08-07 06:05 x
さくらちゃん、靴下楽しいよね。びよ~んと伸びるし(笑)
へびは、毒蛇でなければ、OKです。
Commented by tibisuke-mano at 2017-08-07 11:15
>かんかん
お盆休みがあるので支払いとか色々前倒し~。。
でも先週で目処が立ったのでなんとか。。

こちらは風があるので涼しいのですよ。安定の曇り空ですし。
朝晩寒くて風邪引きそうだわ。。夏終わったね。。

>pianoさん
そうです。。伸びた靴下(笑)サクラのお気に入りのおもちゃです。
この辺りに居る蛇は毒は持ってないとか。。
カラス蛇ってのは飛んでくるので要注意なんですよ!