国営 滝野すずらん丘陵公園 2 ~ 札幌市

今日は晴れ予報なのにパッとしないお天気です。。薄曇りってやつです。
週末もmano地方午前中霧雨や小雨でどんよりしたお天気だったのですが他は晴れてたようで。。
洗濯物もあったので昨日・今日と朝からお洗濯です!薄曇りでも雨は降りそうにないので
やっぱり平日にお洗濯する方が良いのかもね。。

c0074563_13585083.jpg


ルンルン♪

ワンコ用ガム玩具をAmazonでぽっちっとしてみました(≧▽≦)!!





c0074563_13585772.jpg


あ~~ん。。。

ちゃんとガムを両手で押さえて上手にたべてます♪
オグリとマックは上手に両手で押さえておやつを食べてたのですがサクラは丸飲みするんです。
パピーの時に一度あたえて危ないったらないのでそれ以来与えてなかったのですが
pianoさんの所でこの「ASOBONE/あそぼ~ん」を知って購入してみました♪





c0074563_13590242.jpg


おもちゃまで食べる勢いやな…(-”-;)

短くなってもちゃんと挟んで固定されるのでこれは大変便利!(≧▽≦)!!





c0074563_13590807.jpg


あの…もう無理じゃね?(笑)

サクちゃん大変お気に入りでした(・-・*)♪毎日はあげないけど週1・2位であげよう♪
pianoさん大変便利なおもちゃを教えてくれてありがとう(*´ -`)(´- `*)





しかし… Amazonよ。。。箱でかくない?

c0074563_14104871.jpg


アルバムサイズだよ…。

ローソンの店頭受け取りにしたのですがこれが出て来てびっくりしました。。





c0074563_14115216.jpg


だって中身はこれだけだもん(-”-;)

箱かさばる…(-”-;)





今日は~「土用の丑の日」(≧▽≦)!!ウナギ!鰻!
鰻を食べる為にお昼にご飯が炊きあがる様にセットしてきました♪(夜はご飯食べないので)
鰻が安く売ってた時に大きなの買って冷凍しておいたんだ(・-・*)♪
よし!昼からお仕事頑張るぞ!152.png





この間の札幌Dayはお昼食べて~デザート?食べて~珈琲ブレイクして~

c0074563_13591747.jpg


国営 滝野すずらん丘陵公園

なぜかこちらでお散歩…(笑)
しかし!!!蒸し暑い(+_+)山の天気は雨を含んでるようでした。





c0074563_13592826.jpg


東口休憩所では丸いかわいいお花?が並んでて思わず撮影会です(笑)

デッキの歩道に上からミストが噴射されてて涼しいんだか?良くわからなかったけど。
きっと蒸し暑さが無かったら気持ちが良かったのでしょうね。。





c0074563_13592338.jpg


カントリーハウス前のお花畑ではラベンダーが見頃です♪

「中央口休憩所」の方にラベンダーが咲いてる訳ですが…坂を下がるのは大変!
manoはサンダルでしたがお友達はヒールサンダルΣ(・o・;)お散歩するにはちょっと辛いね。。
でも!ラベンダー見る!ってお友達道ずれにした(≧▽≦)!!





c0074563_13593372.jpg


ラベンダー♪

去年は東海大キャンパスのラベンダーを見て今年は滝野すずらん公園♪
今年はどこもラベンダーの咲きがいまいちらしいのですが今年も見れて良かった(*´▽`*)





c0074563_13593834.jpg


降りたら登るわけで…(・×・)

カントリーハウスが遠いわ~~(笑)お花畑ではウエディング写真の撮影もしてたりと
皆カメラを構えてそれぞれのアングルでお花の撮影会をしてましたよ♪

奥の子供の広場ではちびっこ達が水遊びができる場所があったりととにかく広い滝野公園ですので
遊び方・過ごし方はそれぞれです。これからの夏休みの時期には人気のスポットですね。

プチレク♪楽しかったです(・-・*)♪
お友達♪いつもありがとう(≧▽≦)!!



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-25 14:35 | お出かけ | Comments(3)

Commented by かん at 2017-07-25 15:41 x
しかも久々に履いたサンダルだったから、痛かったとですよ(笑)
あの暑い中にまさか滝野入ると思わなかった😅
紫のポンポン、可愛かったね😊

なんとな~くすっきりしないお天気です⛅
Commented by piano at 2017-07-26 23:19 x
インスタで見たけど、サクラちゃんがしっかり持って、カミカミしているの、かわいいね~。
公園、美しいですね。
丸い花、アリウムかな?
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-28 10:55
>かんかん
意外なドライブ・お散歩になりましたね(・×・)
あの紫のお花近所のお家にも咲いてるの。お花が散ると緑になるんだよ。紫の方が可愛い♪

今週は曇りが多かった様な気がしますね。。
来週は暑くなるのかな~♪

>pianoさん
そうなんです。昨日なんて片手ですよ(笑)マイクスタンドばりです(・×・)
滝野公園は山奥にあってアウトドアに人気の公園です。
季節のお花も咲いてていい場所です♪
丸い花は多分そうです(笑)紫しかないのかな?一杯あると綺麗ですよね~~