RAMEN IORI 2 ~ 千歳市

今週も始まりましたね(・×・)一応月末週に突入!なので忙しくなるかな?
週末は朝やAMは霧雨でパッとしないお天気でしたが夕方から物凄く暑くなってもねぇ。。
今週はお天気続きで気温も25℃以上はあるけどこの間みたいに猛暑ではないようですね。
夏休みも始まってる所もあるようですし♪後はお盆休みまで仕事せねば…(-”-;)

c0074563_13493351.jpg


Zzz。。

寝る子は育つ。。





c0074563_13495104.jpg


行き倒れ。。。

土日は千歳に出かけ公園でお散歩を沢山したのです。
家に帰るとご覧の通り涼しい場所でごろ~~ん。。





c0074563_13494637.jpg


車の中でもごろ~~~ん。。

イビキ付き(笑)一杯歩いた証拠なのでね(・×・)





土曜・日曜と千歳に出かけてたのは「航空祭」があったからからです。
土曜日は買い物だったのですがブルーの飛行練習が運よく見れましたの(・-・*)♪

c0074563_13570840.jpg


グリーンベルトの公園でお散歩してたら偶然♪

結局当日の飛行はブレーキトラブルで6機が揃っての飛行が出来なかったのです。
最後に2機だけ(5機のパイロットが今回が引退飛行だった)飛行してくれたのですが
前日練習が本番でしたね(笑)日曜は雨予報だったので今年も飛ばないのでは…と
土曜に沢山の見物人が基地周辺に集まってましたが日曜の午後から晴れて予定通り飛行!って
アナウンスされたのにトラブルで飛べないとは…(-”-;)残念…無念…。
会場に居た旦那と姪っ子は来年こそ!とリベンジに燃えてましたよ(・×・)

manoと妹家族は中に入らずにドレモ・ルタオ裏のグリーンベルト(公園)でピクニック(笑)
サクラも気ままにお散歩してて暑かったけどのんびり楽しめました♪
ここのお散歩はまたサクラと行こうと思います♪





辛いラーメンが食べたい!(・×・)いつもの「長ちゃん」に行ったのに臨時休業(-”-;)
じゃ、久々に千歳の有名店へ行きますか。。。

c0074563_16415668.jpg


RAMEN IORI(イオリ)

お昼時は行列が出来てます。。この日は夕方なのですんなり入店♪





c0074563_16420431.jpg


味噌ラーメン

以前食べた時と比べると麺が自家製麺に変わったようです。。
個人的には前の方が好きでした。。





c0074563_16420981.jpg


正油ラーメン

純すみ系のザ・札幌ラーメン。。白を基調にしたおしゃれな店内です。





c0074563_16421414.jpg


若干値上がりした様です。

札幌にも姉妹店(らーめん いおり)があります。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-24 15:37 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-07-24 17:07 x
会社の人もブルーインパルス見に行ったけど残念だったって。
朝6:30に家出たらしい…お疲れ様でした💨

今週は雨降らないみたいね😊
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-25 14:39
>かんかん
家は7時半前にはシャトルバスに乗ってたよ。。
霧雨でカッパ持って行ったりと結局荷物になったようですけどね。
せっかく晴れて飛べるのにブレーキトラブルとは…残念でした。
来年も行くみたいです…(-”-;)

今週はそんなに気温も高くはならない様なので北海道本来の夏!かな(・-・*)♪