地粉手打ちそば 富田や ~ 千歳市

今日も不安定な天気。。朝は霧がかかり見通しが悪かったし。
10時半頃にやっと薄曇り~土曜日の夕方以来の晴れでした。でもまた雲が厚くなってきました。
夜は雨が降るようですね。。。ジトジト…ジメジメ…また逆戻りです。
晴れたり曇ったり天気が読めません…。。

c0074563_15031593.jpg


ころ~~んZzz

エアコンを感じながら床でごろ~~ん♪そこエアコンの真ん前だし(-”-;)





c0074563_15031035.jpg


ここもきもちがいいですよ。。

ソファーの後ろも風の通り道。。ワンコはちゃんと涼しい場所がわかってるのね。





c0074563_15032167.jpg


ぬ~~んZzz

なぜかおもちゃを顏にはめたまま寝てるサクラさん。。
決してやらせではないのです。。咥えて寝てそのまま…って事があるのです。
サクラは顏とかはめられるのが好きなのか?安心するのかな?面白い子。。





日曜に千歳で「航空祭」が開催されるのですが天候がいまいち。。今年もか(-”-;)
去年も曇り空で航空演技は中止になったんですよね。無事に飛んだのはここ最近ないんじゃない?
ブルーの飛行がメインなのに(-”-;)←違うって。。
雨予報なので母が今年は無理かな。。。と言い出しました。
年々体力が付いて行かないそうで…雨だと体調面も考えなきゃいけないと。。
旦那と姪っ子2号は張り切って参戦のようなので送迎は決定なんですけどね。
中に入らないで見たいというけど見れる場所は人混みで大混雑(-”-;)
って言うか…manoは興味がないんですけど(-”-;)爆音で何も聞こえない!!
日曜日のお天気が気になる週末です。。。





先月に以前から気になってた千歳のお蕎麦屋さんに行って来ました(・×・)

c0074563_15535814.jpg


地粉手打ちそば 富田や

千歳繁華街近くのお蕎麦屋さん。夜は蕎麦居酒屋の様です。
メニューは壁に張り紙がで表示されてて千歳産のそば粉を使ってるようです。
細打ちの田舎そばです。田舎蕎麦は太いイメージがあるのですが細打ちなので大丈夫かな~♪





c0074563_15540333.jpg


特盛そば(蕎麦2人前)

ちょこっと付いてる一口おにぎりが嬉しい(*´ -`)(´- `*)
大盛りじゃなく特盛があるって旦那にぴったり(・×・)





c0074563_15551944.jpg

天ぷらそば(冷)

天ぷらそばはお蕎麦を冷たいの温かいのを選ぶようです。

家はお蕎麦はのど越しが良いのが好みなので二八や更科蕎麦が好きなのですが
こちらの「富田や」さんはどちらかというと温かいお蕎麦の方が美味しいかな?と。。





c0074563_15540986.jpg

天ぷら

天ぷらで167.png飲みたい気分(・-・*)♪


食べログ等をみると「いずみ」でそばを打っていた方らしいです。あ~似てる。。
出汁も美味しいとの情報なので今度は温かいお蕎麦を食べてみたいな~。
店主一人で切り盛りされてるので店内混んでると少し時間が掛るようです。
そんな時は一杯♪飲みながら待つのも良いかも(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございました(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-21 15:46 | 千歳・恵庭 | Comments(0)