赤レンガテラス・八紘学園・地下歩 ~ 札幌

今日も雨~~(-”-;)来週の木曜日までこんな天気が続くらしいです。。
洗濯が困る…週の初めの予報では今日は「晴れ」だったのですが一向に174.pngマークが出てきません!
暑い~暑い!って言ってた先週が懐かしい(;へ:)夏は暑くなくちゃ!

c0074563_15193987.jpg


なにかわすれてませんか???

サクラも今朝雨が降ってたのでお散歩行けず…朝晩雨が降ってるのでお散歩に困るわ。。





土曜日は札幌Dayで旦那に迎えに来てもらいお友達と別れた後は大通公園でお散歩する事に。。
大通公園はビアガーデンの会場設置が始まってたので「赤レンガテラス」まで足を延ばしてみました。

c0074563_15092435.jpg


なんかにぎやかです。。。

広場ではHBCの「赤れんがプレミアムフェスト」が開催されてました♪
HBCアナウンサーのブースや食のブース・ステージがあって賑やかでしたよ♪





c0074563_15091781.jpg


あれ?パパさんは?。。

「瀬川あやか」さんのミニライブが行われてて旦那は前方で見入ってました♪





c0074563_15085508.jpg


夏!最高(≧▽≦)!!167.png

manoはエナジーチャージ167.png(・-・*)♪やっぱ美味しいね♪





c0074563_15084519.jpg


サクラにもおくれ~~~

サクラは冷たいお水ですよ~~。。
大人しくしていられたのでバギーから出してまったり~過ごしましたよ。
manoが用意して来たのなら冷え冷えシート持ってきたのに…旦那なので持ってこず…
サクラも少し暑かったよね。。。でも楽しかったわ(≧▽≦)!!また行きたい!

大通公園まで行ったのにテレビ塔のバンジージャンプ!見てくるの忘れた(;へ:)
これは近い内にまた行かなきゃ(・×・)





地下歩で仁木町の「二階堂果樹園」がさくらんぼを売ってたので購入~~♪

c0074563_15222061.jpg


月山(黄色)・佐藤錦

月山は一時幻のさくらんぼと言われた品種なのですよ。
以前TVで見たのを覚えてたので珍しいな~と買ってみました(・×・)
甘さは佐藤錦ほど甘くはないのですが瑞々しくあっさりしてて美味しかったです♪





お友達が「八紘学園のソフトクリームが食べたい!」と言うのでお供しました~~。

c0074563_15221641.jpg


八紘学園 農産物直売所

暑い日だったのでソフトを求めてお客さんが一杯いましたよ!
肝心なソフトクリームは撮らなかったのですが(笑)なんせ外が暑いので溶けるの早い。。
とても人気のソフトですが種類は1種類だけなのですね~。。manoは食べた事ないけどね(笑)





manoはソフトよりこっち方が気になった(・×・)

c0074563_15213583.jpg


江別産 恵味ゴールド

初!道産とうもろこし♪(・-・*)♪甘くて美味しかったです♪
スーパーで出回ってる千葉産より2.5倍のお値段でしたが( ̄□ ̄”)初物にしては美味しかった!
これからとうもろこしも旬を迎えますね(・-・*)♪楽しみ

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-20 16:29 | お出かけ | Comments(3)

Commented by piano at 2017-07-20 22:07 x
さくらちゃん、おでかけ、楽しかったね。
北海道はおいしいものがいっぱいですね。
道産のトウモロコシを食べてみたいです。おいしそう。
Commented by かん at 2017-07-21 11:11 x
1週間お疲れでした😊

八紘学園のソフトクリーム、溶け過ぎ💨
期待しすぎました💧ひさやみたいのって無いよね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-21 15:56
>pianoさん
サクラがってより人が楽しかったかな^^;
都会の街中はワンコ連れは色々大変で、、バギーがあったのでまだ一緒に楽しめたかな~。
サクラはお留守番より一緒にどこでも付いて行きたい子なので楽しかったと思いたいですね(・×・)

道産のとうもろこし食べた事ないですか?(・×・)
暑中お見舞いで送りましょうか~(*´▽`*)美味しいですよ~

>かんかん
月曜がお休みだったのでなんかあっという間のような?そうでも無い様な?^^;

ソフトクリーム…大だもん(笑)普通ので良かったともうけど(笑)
やっぱり味が濃いので好みは分かれるけど人気のお店なのでね。
ひさやのソフトクリームに馴染んでるので濃いソフトはねぇ。。
あ~~お店が無くなると残念よね…(-”-;)