定山渓「足つぼの湯」・中山峠

今週もはじまりましたね。。昨日はエキサイトのメンテナンスで投稿できませんでしたよ。
月曜日祝日だったので曜日感覚が…今日は週の真ん中水曜日ですね。。
しかし。。。mano地方日曜日から天気が悪いのです。。昨日今日は寒い(;へ:)風邪ひきそう。。
今朝まで雨が降ってて霧雨になった頃朝の散歩に行って来ましたよ。

c0074563_17152659.jpg


さかさサクちゃん。。。

サクラもカイカイしてる姿が多くなりました。。
カットに連れて行かねば…と思うけどこう寒いとどうしたものか…と悩みます。
それにしても…リラックスしすぎ!





c0074563_08592877.jpg


楽しそうに登ったり下りたり駆け巡ってました♪

ちびっこに人気に公園ですが6時半にもなれば遊んでいる子も居なかったのでお散歩
お出かけでもなければ公園なんて行かないのですが買い物へ出たついでに♪
楽しそうに走り回ってくれて飼い主満足(*´ -`)(´- `*)





c0074563_08593383.jpg


楽しかったです♪

お留守番+暑い日が続いてたのでお散歩時間も限られてたからストレス発散!
芝生ならアスファルトより足が熱くならないし走り回っても気持ちが良いね!
また連れて行ってあげよう(・-・*)♪





c0074563_09095461.jpg


月曜の祝日に美容室へ行って来ました~~(・-・*)♪

毛先が切れて絡んで「わや!」←(北海道弁=酷い)
店長さんにすっかりふわふわ~にして頂きました!(≧▽≦)!!
年と共に髪の毛も痩せ(体は中々痩せない…凹)量も減ってきて悲しい限り。。
シャンプーケアは大事だよ~って言われたのでお高いシャンプーでしばらくケア頑張る!

美容室 Terre(テール)』

シャンプーソムリエ♪毛髪マニアの店長が色々アドバイスをしてくれます♪
ありがとうございます(≧▽≦)!!





京極町を後にしたら中山峠を越えて定山渓まで~~定山渓で足湯まで少し散策♪

c0074563_17151217.jpg


なにしてるですかね?

アジア系の旅行客も足湯を楽しんでましたよ。足湯って日本だけなのかしら?
駐車場から物凄く歩いた(-”-;)サクラはバギー。。
蒸し暑い日曜日だったので足湯じゃなく温泉に入りたい所ね。





c0074563_17152015.jpg


妹が足湯に入りましてねお馬鹿なのでスカート濡らしてた(-”-;)
ま、歩いてる内に乾くんじゃね~~。。
妹も久々に歩いたわ~~って。。坂道降りて登ってですしね^^;蒸し暑いので尚更辛い。
でもダイエットして歩くのも楽になったらしいのでこれから定期的に体を動かさないと!





c0074563_17240414.jpg


中山峠の名物「あげいも」と「チージャ」

あげいもを買うのに物凄い行列ででした(-”-;)お外のテーブルで食べてみました♪
「チージャ」はマッシュしたポテトにチーズが入ってて揚げた物です。
う~ん。。。(-”-;)コロッケの方が美味しいかも(笑)
レストラン・マルシェもあったりとドライブの寄り道に良いですね^^

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-19 09:36 | お出かけ | Comments(2)

Commented by かん at 2017-07-19 17:21 x
お疲れちゃん😊
今日も盛りだくさん😊

私の髪の毛、分けるよ~^^;反対の悩みだわ。
シャンプーは大事!
トリートメントだけじゃなくてシャンプーで髪質変わるからね。

過ごしやすいけど、動くと汗がでるよ^^;
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-20 16:33
>かんかん
ステロイド系の薬飲んでるのも気になってるのさ。
なので抜け毛が気になるのよ(;へ:)
今回のパーマはデジタルパーマで高温じゃなく低温でゆっくりやってくれたらしい。
途中でトリートメントもプラスしてくれて本当に助かります!
シャンプーすんげ~高いのさΣ(・o・;)頑張るよ