すみれ札幌 里塚店 ~ 札幌市

今日は朝から湿度が高い!!家の中80%でびっくり…これから雨予報なのです(-”-;)
晴れてないけど気温は高い所があるのでムシムシしてるのでしょうね…エアコンON!

c0074563_11085014.jpg


あち~~ね~~~

日曜は長沼の公園にも行ったの♪3時頃って一番気温が暑い頃よ(-”-;)
公園内の噴水広場では子供たちが水遊びじゃなくて入浴状態でした(笑)
本当に水の中に入って浸かってる状態で一部丸いジャグジー(笑)みたいな所から水が吹き上がるのですが
そこに子供たちが浸かってるというね、、パッと見た目「銭湯か!」って思いましたわ。





c0074563_11085692.jpg


あちち~~~。。舌ものびるわ~~~

暑い中でも芝生の上を走り回ってたサクラ。。広い所走り回って楽しかったかな(・-・*)♪
こういう所で楽しそうに1匹で(笑)走り回ってる姿を見ると田舎の公園はお散歩にぴったりなのです。
折り畳み式のテント買おうかな~って。。人がこっちが…暑すぎるわ(-”-;)





c0074563_11084386.jpg


ごろ~~ん

車中ではとにかく真ん中!ここで寝てると必ず体のどこかを撫でなでしててもらえるからね。
涼しい風は当たるし人は何か美味しい物食べてないか?もチェックできるので特等席だね。





今日は雨が降るようですが明日からまたいいお天気が続くようです(*´▽`*)
今月は電気代がΣ(・o・;)相当覚悟しなきゃダメかもね。
事務所も朝から窓を開けて風通ししたりエアコンでガンガン冷やして(-”-;)長時間いるので
夜になると体が冷えてるのがわかります。男の人って程々って出来ないのかしら?
本日は暖かい飲み物の入った水筒持参してきました。。冷える~~





札幌DAYの帰りに家に帰ってご飯支度が面倒だったのでラーメンでも。。。と
清田方面にもラーメン店は多いのですが新たにオープンしたお店に行って来ました。

c0074563_15462036.jpg


すみれ札幌 里塚店

4月末にオープンしたようです。以前は旭川ラーメンのお店でしたね。
年中無休なので便利です。券売機式の店内は小上がり・テーブル・カウンターと広いです
店内には本店から持ってきたのか有名人の色紙が一杯貼られてました。





c0074563_15462642.jpg


ミニカレー

家の旦那はカレーの肉を避けて食べる人です。。。めんどくさい…(-”-;)

券売機を良く見てなかったのですがセットにすると単品より少しお得の様ですよ。





c0074563_15463573.jpg


すみれ 味噌ラーメン

すみれ系のラーメン店は味噌ラーメンには必ず「挽肉」が入ってるのね。
毎回旦那は提供されてから「あ…失敗した」っ言う(-”-;)肉苦手だから。。
本来醤油ラーメンばかり食べてる人なのにここ数年は「味噌」が多いの。
こってりしてる「ザ・札幌ラーメン」の一杯でした。。





c0074563_15463108.jpg


すみれ 醤油ラーメン

もやしなのか?ラードの焦げなのか?ちょっと酸味の様な苦味が気になりました。
こちらも「ザ・札幌ラーメン」の一杯です。

すみれ札幌の本店が店舗建て替え工事中の様です。
以前中の島本店で並んで食べてた一杯とはまた違った味の様な…(・_・?)
こちらで修業した方のお店の味とも違うし基本はこちらの味なのでしょうが
「すみれ札幌」の味も時代と共に進化してるのでしょうね。
本店だけは変わらない味を楽しみたいと思うのですけど。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます(。・・)ノ



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-11 11:50 | ラーメン | Comments(0)