恵庭 おとん食堂 6月 ~ 恵庭市

暑いね。。。(-”-;)先週からずーっと暑いね。。寒い!って言い過ぎて反撃?
今日は暑さに湿度が重なってさらに暑苦しいね(;へ:)今朝も朝からエアコン生活です。
昨日も寝苦しく夜中に二階へ上がって来たサクラもベットには登りたくないと床でごろ~ん。。
旦那が夜中に仕事に出たので下で寝る事にしたのですが窓開けられないのでどこ行っても暑いのね。
いや~~さすがに寝不足だわ。。なにか対策考えないとね。。

c0074563_14364406.jpg


あちち~~~

土曜日に「めぇまま」さんお勧めの恵庭・中島公園までお散歩♪
広い公園でとにかく暑い日だったから漁川で遊んでる子供も居て羨ましかったわ。。
陽射しが暑いのでサクラさんのお散歩も日陰や芝生じゃなきゃ足が焼けちゃうのよ。。
四阿のベンチでぽ~~っとしてました^^





c0074563_14363999.jpg


あちち~~あちち~~

ここの公園は色々な人が訪れてましてちびっこはアスレチック・野球・テニスと元気ですね。
大人の人はランしたり歩くリハビリをしていたりと広い公園を楽しんでました。
もう少し涼しい時間帯ならワンコも居たのかもしれませんね。





c0074563_14364978.jpg


あ~~すずし~~

サクラさん車の中ではエアコン独占で態度がでかい(○_○)
青いマットはニトリのNクールピローですよ。持ち運べるので便利です♪
これね、バギーにも敷いてあげたらそんなに暑がらなかった!保冷剤より良いかも!





今朝も朝から洗濯して昼に取り込んできました(・×・)
お休みの日はお出かけするので洗濯は平日です。天気が良いと洗濯物が良く乾きますね♪
寝る前にお風呂に入っても寝てる間に汗だくで…やっぱり朝もお風呂に入るよね~。。
じゃ、朝に入れば?って思うけど連日のエアコン生活なので寝る前に温まりたいし。
当然洗濯物も増えるので天気の良い日には朝から頑張って洗濯生活です(・-・*)♪





6月に久々にこちらに行って来ました!半年ぶりとはご無沙汰だ~~

c0074563_15515886.jpg


恵庭 おとん食堂

昼間は待ちが出来るほど混んでるけど夜はすんなり着席(・-・*)♪
昼間は混んでるのでどうしても避けちゃう。。ちょっと時間遅くすると食材不足だったりね。。。
ラーメンって昼に食べる事が多くて夜って少ないのかな?


しかし。。ここの駐車場は停め方がきちんと表記されてないので停めずらい…
ちゃんと線を引くかどうかしてきちんと停めてもらう様にした方が良いと思うんだけど…
スペースが狭いのとそれだけ自分勝手な停め方の車が多いんですけどね。





c0074563_15520771.jpg


小鳩ラーメン

おとん食堂のメイン。煮玉子も入っててあっさり味♪美味しい(・-・*)♪





c0074563_15520366.jpg


萬字ラーメン

見た目の色は濃そうに見えるけどニンニクの利いた正油ラーメン。
旦那はおとん食堂では「萬字か醤油」のどちらか。。

久々に美味しいほっとするラーメンでした(・-・*)♪
ごちそうさま(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします(。・・)ノ
こう連日暑いと進むよね~(≧▽≦)!!167.png飲み過ぎ注意報発令中!








c0074563_15521427.jpg


定食はお得ですがご飯の上に具が乗って出て来るのでねぇ。。。
大将のれ味噌ラーメンもありますよ~~

そして!定休日が増えてる!!!Σ(・o・;)





c0074563_15521860.jpg


ラーメンにもチャーシューが2枚乗っててご飯物にもチャーシュードドド~~ン

肉々しいですね(・×・)柔らかくて美味しいけどね。



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-07-10 15:46 | ラーメン | Comments(5)

Commented by かん at 2017-07-10 16:59 x
お疲れ~😊
あの炎天下にお散歩とは…暑かったしょ😅

早く帰ってラクな格好になりたい~
暑いと脱ぐ事も出来ないし、身体は浮腫むし、どーにもこーにも苦手(T ^ T)
足がパンパンやヽ(;へ;)ノ
Commented by めぇまま at 2017-07-11 09:25 x
おはようございます。
土曜日にいらしてたのね~
我が家も行きましたが、朝から暑いのなんのって
8時前に行き8時半には撤収しました。
数ワンに会ったけど、皆舌がベローンと伸びて
長居は禁物ですね。今度会えると良いね♪

私も小鳩食べますよ!
でも、恵庭は行った事が無いの。
旦那が駐車場無いし混んでるしで
栗山と新札幌で頂きました。
でも、栗山の方が混んでてかなり待たされたましたけど・・・。
駐車場は無いって聞いていて、いつも店の前に車が
ずら~っと並んでいたけど
もしかして店横の空き地みたいな場所かしら?
私がこちらに来た時は草ぼうぼうだったけどな。
みんなで踏み潰して駐車場になったのかしら?(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-11 13:31
>かんかん
天気が良いと人はお出かけしたいけどサクラは困るのよね。。

会社の人は暑がりなのでエアコンだからもっと冷やせ!ってΣ(・o・;)
お家でも奥さんとエアコンで揉めるらしい(笑)どこも一緒やの~

>めぇままさん
豆てっぽう行ってお散歩しましたよ。
サクラはぐんぐん歩きたいんだけど暑すぎてね。。。芝生短くて日焼けで痛かったらしい(-”-;)
おとんは本店はラード?味がちょっと違う。。中華系も扱ってるのでその油がラーメンに混じるのね。。ごま油がきついのよ。。
ちょっと離れた先に細長い駐車場を用意してるのですが狭すぎて…店の前とかセブの前とか停めてる車は多いと思うわ。。。
好きなラーメンだけど中々行きずらいお店になりつつあります。。
Commented by eiho-ka at 2017-07-11 21:59
こんばんは^^
おとん食堂さん美味しいですよね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-07-25 14:43
>eiho-kaさん
美味しいです♪安心するラーメンです(・-・*)♪
お昼は行列が出来てるので駐車も大変なので中々行けない~。
栗沢の方は味が本家なのにちょっと違うのでやっぱり恵庭かな。。