富良野メロンと珈琲 

やっと週の真ん中水曜日!昨日の時点で気分は木曜日だったんだけどね(-”-;)
今日は朝から天気がよく気温も上昇!初夏らしい気温になってきました♪
なのになぜに仕事なのか(-”-;)お休みの日に晴れてないからそう思うのかな?

c0074563_11301809.jpg


ん。。。これは。。。





c0074563_11302948.jpg


ふらの やまべメロン

美味しそうだったので買ってみたけどまだ外側が硬かったね。。
来月にはきっとお値段も下がって糖度も高く果肉も柔らかくなってくるだろうね♪
個人的にはメロンは青肉の方が好きですけどね。。





c0074563_11302427.jpg


うまうま~~♪

サクラさんスイカよりメロンの方が好きらしい(-”-;)
旦那に似たな。。。





c0074563_11295233.jpg


あ~~ん♪





c0074563_11295856.jpg


うめぇ~~~♪

メロン食べるとちょっと喉の奥がイガイガしませんか?(・_・?)気のせいかな。。





我が家では毎週水曜日の晩御飯は「麺の日」にしてるのです。
昨日までは明日は「もやし醤油ラーメン」にしましょ♪と思ってたのですが
今日の気温では「冷やしラーメン」の方が合う様な気温になってます
温かい麺にするか。。冷たい麺にするか…(-”-;)さて?どっち?(・_・?)





manoは珈琲はブラック派なのですが最近ミルク入りのラテ系を飲む事も増えました
ドトール・タリーズ・スタバでブラック飲むのもなんかね。。^^;
なのでラテ系の甘くないのを飲みます。最近はコンビニも美味しいよね~♪
本当は珈琲って体を冷やす飲み物なので冷え性だから避けた方が良いんだけど飲んじゃうわ~

c0074563_15025501.jpg


アイスコーヒー 「上島珈琲店

札幌DayのJR移動で朝に時間があるとこちらに寄って休憩♪
こちらはアピア内にあるのでいつも混んでる。。
季節のメニューも気になるのがあるので今度飲んでみよう♪





c0074563_11453989.jpg


カフェ 「可否茶館」 さっぽろ東急店

ここも混んでるのね~
さっぽろ東急では5Fのカフェの方が比較的に空いてるのでそっちに行くかな。





c0074563_11454610.jpg


宮越屋珈琲札幌三越3F

ここも落ち着く~(*´▽`*)窓の外は交差点を行きかう人や車が見えるよ。
宮越屋さんは時々お友達に「山の上のカフェ」に連れて行ってもらうの♪
夜になると夜景が綺麗なんだよ~(*´ -`)(´- `*)

ほっと一息の「カフェ」♪ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます~♪(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-06-28 13:23 | 戯言 | Comments(2)

Commented by piano at 2017-06-29 00:04 x
メロン、おいしそうですね。確かにのどの奥がいがいがしますよ。
サクラちゃん、メロンもらえてよかったね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-06-29 14:28
>pianoさん
メロン美味しかったですよ~青肉の方が好きだけど^^
あのイガイガするのは何なんでしょうね?
サクラはメロンの方が甘味も匂いも強いので好きなのかな?
北海道は果物類はこれからなので今はまだお値段が高いのです。。