人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭

昨日のmano地方は2時過ぎにやっと174.pngが出て来たけど…遅いよ(-”-;)
今朝も朝から曇り空で肌寒い(-”-;)昨日の事もあるので洗濯物をあきらめた。。
なのに(-”-;)9時過ぎた辺りから晴れてくるって何よ!!!!もう!

恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_10124127.jpg


かぜがつぉ~~~~い!

日曜に千歳のサクラの公園にお散歩に出かけたけど草刈りしてなくて雑草が伸び放題(-”-;)
これはダニの心配があるので(人・ワンコ共に)無理だね~って事で
長沼の総合公園までお出かけ変更!





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_10124638.jpg


サクかぜのこだよ。。

長沼は風が強かった~~展望台の所はもっと強風(・×・)遮るものがないのでね~。
長沼の公園はのんびりしてて好きなの♪
今度は何か食べる物・飲み物持ってゆっくりして過ごしたいわ~。
芝生の上で思いっきり走り回ったサクラさん。。久々に楽しかったね!





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_10125499.jpg


撃沈。。。

しばらく振りで2日連続お出かけ&お散歩したから疲れたのかな(・×・)
でもね、思いっきり走り回った分、食欲も戻ってこっちは安心したんだよね。
食いしん坊サクラが元気&食欲がないと心配だからね(*´▽`*)
またお天気の良い日にお出かけしましょうね~♪





今週末に「札幌フラワーカーペット」が開催されるようです(*´▽`*)
去年通りがかって見かけたのですが今年は完成した所を見てみたいな~って思います。
天気がよさそうなのできっとフラワーカーペットも綺麗だろうな♪





JRで札幌行く時に恵庭駅の車窓から見える幟が気になっててね行って見たよ♪

恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_11435253.jpg


恵庭おむすび ゑびす

恵庭駅の前だし朝8時半から開いてるので旅行客には便利よね





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_11435744.jpg

駄菓子屋さんの様で楽しい♪

お得なおむすびの2ヶ入もあったりてんむすもあったよ♪





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_11440371.jpg


おむすびも色々種類があって悩むのよ~~

おむすび屋さんでこんなにメニューがあるのは珍しいと思います。
トッピングでお好みにアレンジも出来るんだね~
お弁当・オードブルの注文も受けてる様ですよ。





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_11440856.jpg


紅しゃけ&南高梅・山わさび&おかか・おかずセット

初めてだったので結局無難なおにぎり(笑)握りたて~♪朝ご飯代わりに購入♪

山わさびはおかかと和えた物でしたWおかかのおにぎりになった(*´▽`*)
梅は甘いのだったらしくすっぱいのが好みの旦那でした。





恵庭 おむすび ゑびす ~ 恵庭_c0074563_10130352.jpg


紅しゃけ&おかか・紅しゃけ&山わさび・おかずセット

二回目は二人とも紅しゃけ!は外せない~具の鮭が一杯入ってて美味しいからね~♪
山わさびはやっぱり好き(*´▽`*)道民だわ♪

近くにあったらな~ちょくちょく行くのにな~。。
もちろん店内で食べる事も出ますし、夜も居酒屋167.pngとして営業してる様です。

残念な事に店主ただ今入院中らしくお店はお休みしてるようです。
早く元気になっておいしいおむすび握って欲しいです♪

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします!





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-06-20 10:50 | 千歳・恵庭