人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町

今日も薄曇りのサクラ地方です~~寒い様な。。もわ~んとしてる様な微妙。。。
今朝洗濯してお外干を考えたのですが風が少しあったので止めました。。
先日の洗濯物ぶっ飛んでたのがトラウマになってます(-”-;)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_14593602.jpg


陽向ぽっこしてたら遊ばれたです。。。

(≧▽≦)!!





寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_14594896.jpg


ふて寝~~

そこはmanoの座る場所なのですが…どけてくださいません?
眩しく無い様にテーブルの陰に顏を隠してるのがポイントです。こうなると本格的に眠い状態。
それでも周りが寝ない時はクッションに移動するかお布団に潜ってしまいますよ。





寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_14594208.jpg


あのぅ…サクのごはんまだ?

夕飯の支度をしてるとこうやってじーっと無言のプレッシャー( ̄□ ̄")
自分のご飯が出て来るのをじーっと見つめてます。。やりにくい!(-”-;)
ワクチン打つまでにちょっとダイエットのサクラさん。。益々ご飯どきが気になるね~。。





毎朝のお散歩時にはエゾリー居ないかな~と周りの木々を見ながらのお散歩なのですが
昨日より今日の方がより一層葉っぱが増えた気がしました。。
葉桜も赤から緑に変わってすっかり桜の木を感じさせなくなっちゃってるし。。
まだ、八重桜が綺麗に咲いてる所があったりして5月なんだな~って実感してます。。
滝野公園もチューリップやタンポポ・八重桜が満開で見頃らしい~♪
今週末はどこかにドライブありかな?(*´▽`*)





大谷会館で満足~のランチを頂いた後は今年もこちらにお参り(*´▽`*)

寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_13211341.jpg


寿都神社

今年は桜が早かったのね~もう葉桜だもん。。去年の方が咲いてたわ~
姪っ子2号が恋愛のストーン入りおみくじを引きまして。。「大吉」だったようで喜んでましたわ。
「お金」にまつわるストーンだったらしくさらにテンションUPでした。
その分ご利益ある様に神社に寄付しなさい~~(ー_ー)!!





寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_13215990.jpg


本日の目的地!「ゆべつのゆ」に到着♪

ここの温泉は本当に温まるのでお気に入り♪塩化物質の源泉なのでポカポカが継続します。
母はサウナに出たり入ったり。。manoは湯壺で長湯♪

姪っ子2号がカラスの行水で( ̄□ ̄”)びっくり。。温泉!温泉!って騒いでる割に長湯出来ないらしい。
何時もはシャワーなので長く湯船に浸かる事が出来ないんだとか…温泉の意味なし(-”-;)
入浴場にいる時間より脱衣所であれこれやってる時間の方が長いと言う(ノ゚⊿゚)ノ
車に乗ってればずーっと寝てるし(-”-;)もう、こいつとは一緒に出掛けたくない(-”-;)
妹の愚痴る意味が理解できたGWでしたわ。。。





寿都神社・寿都温泉「ゆべつのゆ」2 ~ 寿都町_c0074563_13215456.jpg


湯上り167.png

きゅ~っ(≧▽≦)!!っとね♪

天気の良いGWだったのでキャンピングカーも多く見かけました^^
いいなぁ~キャンピングカー♪宝くじ当たったら欲しいな(笑)

今度はいつ行けるかな~(*´▽`*)
ごちそうさまでした!



今日もぷちっとおねがいします♪




にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-05-23 15:44 | お出かけ