みなとま~れ寿都(道の駅) ~ 寿都町

今日も良いお天気♪(・×・)明日はもっといいお天気らしい。。
朝から洗濯物お外干ししてきました♪お昼には乾いてたの♪わーい(*´▽`*)


c0074563_16541924.jpg


もしゃ~~

サクラも陽向ぽっこ嬉しいね~





c0074563_16542532.jpg


たれぱんだ~~

こんな姿見てると一緒にゴロゴロしたくなるね(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16543155.jpg


朝寝~~

昨日部分カットに行ったので顏周りすっきりしてきましたよo(^▽^)o
旦那に迎えに行ってもらったのですが相当暴れたと報告を受けて来たようです(-”-;)
ま、わかってるけど。。。なので昨日の夜は早々にZzzでしたよ^^





明日は札幌Dayです。。サクラ地方より暑いんだろうなぁ。。
こちらは暑くても20度には到底届かない気温なのですが札幌は暑いらしいね。
日曜は少し天気が崩れる予報らしいですよ。





連休3日目は~去年に引き続き「寿都」迄ドライブ~~o(^▽^)o
途中、伊達に寄り道して「善光寺」の桜見物したけどもう咲き終わりの様子で残念~
虻田の道の駅に寄り道したら「今日ドキッ」の中継があるようでリハ中でした。
何か小腹に~とも思ったのですがレストランの開店前で余り食べる物も無かった凹
また高速に乗り黒松内から寿都町を目指します~


c0074563_13204462.jpg


みなとま~れ寿都

駐車場は道路の向かいと漁港側にあります。連休中なので混んでますね。
正面側広場ではテントでは「海鮮炭火焼き」のいい匂いがします~~♪





c0074563_13203281.jpg


蒸し牡蠣(寿都産)

去年食べなかったのを後悔したので今年は食べましたよ(*´▽`*)
小振りな牡蠣ですが美味しかったです(≧▽≦)!!20ヶは軽く食べれる~♪167.png





c0074563_13203777.jpg


焼きホタテ

提供までちょっと時間はかかりましたが美味しかった(≧▽≦)!!
お供に167.pngが欲しかったけど我慢したよ(-”-;)

寿都では「小女子(こうなご)漁」が旬らしく「生しらす丼」の幟をあちこちで目にしましたよ。


漁港隣の「すっつ浜直売所」を覗いたら残念ながら食堂はお休み中でした。。
味見で頂いた「しらす干し」が美味しかったので買っちゃった(・×・)





c0074563_13205053.jpg


寿都銘菓 甘寿堂 海老太郎

まさかエビフライではあるまいと(笑)アンドーナッツかな?と買ってみました。





c0074563_13205555.jpg


白あんでした~~

見た目エビフライですね(・×・)

前回よりはゆっくり出来たけど浜直売所の食堂が休業中だったのが残念~
ここでご飯食べようと思ってたの。奥の方では「牡蠣蒸し」が食べれるようですけどね。

GWだけじゃなく夏にも寄ってみたいな~(・×・)
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪
来週もよろしくね!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-19 17:31 | お出かけ | Comments(0)